CC3A9DDF-EC2A-480F-9F77-E159468290E4


茨城県潮来市

二本松寺アジサイの杜

随分前に行きましたがやっとアップ出来ました。

これからしばらくは梅雨や初夏に撮影した

花を中心にしたブログ記事を続けてアップします。


9AF8B8E5-90D9-4FD0-BE0E-30F74D936FF4


100種類1万株の紫陽花が境内を埋め尽くし

散策するのに40分ほどかかる広大な境内


BC216B23-01D9-429C-8B78-95381A108C76


ダンスパーティー

いつ見てもいい感じ!


6E939511-A468-410C-8516-83EDCCB846B3


この日、私が釘付けになったのは

「紅」と言うガクアジサイ

最近はガクアジサイが本当好きだなと自分でも感じる。

毎年行ってるので今回は紫陽花では無くて

他の咲いてた花を紹介しますね。


2A862C40-E296-417D-8273-080C51E7CFCF


アカンサス

この花も撮影が非常に難しいけど

上手く撮れたら最高に嬉しいだろうな。


C36058A4-9767-4808-AF08-884E8AA22756


不思議な花の形ですね。

7E46F752-478D-4C1E-B519-8612E8DBAAAE


アバカンサス

雨に濡れて雰囲気が出てた。

見た目は良いんだけど被写体としては

難しいので練習になる花だな。


411671B2-2C70-404B-B8A4-3F027D1E82EE


すずちゃんは雨が降ってる中の

散歩がとっても楽しいみたい。


03FA2BCF-8AD4-415D-B3E8-F0C19CA80FE3


ツルボランか?

92FF3258-32D9-4CEB-BA54-AF56D8E5A70B


赤いマーガレットと真っ白のアナベル

色の対比が美しかったよ。


F256024D-706C-472A-AB1A-87A018C13EE8


へピリカム

美しい黄色の花

バックにガクアジサイのキラキラ星が咲いてる

昨年はこのキラキラ星を夢中に見てたな。


3E69678E-5A2A-40DA-9301-38B07CADEA02


体も濡れて冷えたので帰りに

自宅近くの温泉

トップさんて大洋でお風呂に入ってあったまって

気持ちよかった〜

真っ黒な温泉でお湯も熱くてしっとりした肌になる温泉。


8EE40A9A-8D8B-49F3-AC9C-C6525044BC63


帰りはお決まりのアイス

8C9EBC2D-A39F-47E2-8581-34810F70AD37


5D5ACAD3-4909-4655-A6EC-F9FDF7FFFA77


面白い形の回廊

こんな一見、無駄に見える演出が大好きです。

すずちゃんは温泉や大浴場が大好き

せいママは家族風呂は好きだけど

温泉など他人と一緒にお風呂に入るのが苦手なので

私とすずちゃんの2人で温泉に行くのですが

何歳くらいまで男湯に一緒に入れるんだろうと

疑問に思ってます。

私とお風呂に入ることは全く嫌がっても無いし

男湯に入ることも今は嫌がって無いんです。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村