04508002-85A2-4EB3-8DF0-8AC3948FB296


茨城県潮来市

水郷県民の森


8A5B0DE5-1F86-4A34-B11D-DCFBBB90E903


セセリチョウが蜜を集中力満点で吸ってる

私が近づいても吸い続けてたので

よく観察できたけど眼鏡をかけて無いので

細かいのは見えてないのが残念。


37B94D5C-0E0E-4E52-A3BE-7666CA6CE39A


すずちゃんは大きな吊橋を見て

大喜びで渡り始めた。

以前、小さな園児たちが遠足で

この吊橋を渡ってたので

すずちゃんも大丈夫だなと確認して連れてきたら

想像以上に大喜び。


DF848387-EC21-4C21-890D-E3265F44CE2F


私を置いてサッサと渡りきり

私が渡り終えた時には

もう見えなくなってた・・・


38E47A6B-DBC6-4B62-B624-5E1CABAACC29


すずちゃんを探してると

オカトラノオがたくさん咲いてるのが見えた。

あちこちで群生してたので美しかったな。


11A5A824-C9C2-436A-89A9-F08CEDCB0567


すずちゃんは花が好きなので触ってる

「パパも触って良いよ。」と言って触ったら

「先の方を触った方が気持ちが良いよ。」と

私が触るまで

すずちゃんのレッスンが始まった。


80191635-5DC1-44A5-A082-2DBC7CF0FBC2


吊橋を戻ってると結構高いけど

やはり最近は高所恐怖症では無くなった気がする。


F236C253-93C8-4346-AD69-8C78A449126E


橋を渡るときは追いつくのに精一杯だったので

気がつかなかったけど

栗の大きな木に見える。


45B9A76C-F72B-441F-A306-B168720A9244


大きな栗の木ですね。

3F5A8FF2-FC01-4038-96F9-5362871FA119


私が撮影してる間にすずちゃんは来た道を戻って行った

11CE82A9-FD67-44FF-B2EC-58A8C578A569


家から近いけど遠くまで遊びにきたような

気持ちにさせてくれる森です。




今日は久しぶりに

すずちゃんが泊まりに来てます。

早く出発するのでもう起きてますよ。

人がいるって良いですね〜











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村