E1DDBC4F-972D-40EA-A70D-62EA642DD5FF


隣市に住んでるブロ友さん

375さんの家に遊びに行ってきました。


E55287FB-B020-40FC-B58D-9EF5A5D49C91


いつも玄関には最新の

375さんの作品が陳列していて

来るたびにたのしみにしてます。

手前はセミ

奥は睡蓮がステンドグラスの上に飾られてます。

ステンドグラスは作って貰ったと言ってました。


C356A817-6017-4B07-8041-02756759798F


西村大臣のマスクと同じ形

375さんの手作りのマスクを頂きました。

新型コロナで外出自粛だったので

時間はお互いありましたが会うことは出来なくて

自粛解除になると375さんはボランティアなどで

忙しいのに本当に久し振りにの再開できました。

375さんのブログにも

すずちゃんの事が書いてあって

鬼滅の刃の歌を歌ってたすずちゃん。

前回行った時はパプリカを歌ってた

音痴だけど歌は好きでよく一人で歌ってます。


53C7F248-DF9E-44EB-AF51-7C4148F42C99


今回は375さんのイングリッシュガーデンを

メインに紹介しますが

雨で花が少し痛んでるので

ごめんなさいと言ってましたがいい感じに手入れされた

庭は見所満載でした。


91E5ADB7-8FC4-4570-B50F-4366CDFEA49B


色を塗り替えたとブログに書いてた

テーブルと椅子


D6A2A729-6D1E-4C6E-A224-168F01FA56A5


このナチュラルな感じが毎日見れる生活

想像しただけで楽しそうですね。


B9DD7E6C-521E-4473-9602-BF7B7DA0C0D5


375さんの家に着くまで雨が降ってたけれど

雨が止んだので良かったです。

天気予報ではずっと雨だったけど

ラッキーだったよ。


50E0578A-B62D-4092-B331-B27F860226E5


憧れのイングリッシュガーデン

ここからは咲いてた花を撮影して来たので

楽しんでね。


4ECEBBC2-B6E6-4F96-8187-0B082129F72C


オレガノの蜜を吸うモンシロチョウ

FF48E185-DD56-428F-912E-E84184F8EB1D


オレガノ

有名なハーブの花

美しいな〜


3D0A9DAC-FFAF-4CDE-8C16-A4D0F064F6D3


ベルガモット

花の上に花が咲く変わった咲き方をしていて

最初は何の花かわからなかったです。

珍しい物を見ると

見るガーデニングを行なってる私は萌えちゃう。


0AFB63B8-7E33-49DD-A244-F54423DDAFB5


フィーバーフュー

20BE450C-F88A-4280-A363-D8C81D6DD942


ヤロウ

ハーブの花が多く咲いていて優しい印象の庭


EA6753F1-386F-43DD-BD18-FAF181639460


ピンク色のカラー

初めて見ました。

美しい彫刻を見てるような花姿。


E61FF2C2-6BCD-4479-B42F-F530F87EDC11


フランネルソウのホワイトに

中心がピンクの初めて見た花色。

珍しい色の花を今回は見れて良かったです。


1DC1F963-59A6-4744-A2FA-1D4C1B98212F


アマチャ

E5C595E6-55AE-4C37-8B8A-C9B3D48E2E89


シーズンが少しずれてしまったけれど

想像以上に花が咲いてたので

ジックリと観察出来て楽しかったです。


4D4F881E-5BD5-42CF-8966-03F35642FFE5


水色に近いロベリアと右に少し写ってる

ラムズイヤー

雨が強く降ったのでちょっと下を向いたり

荒れてる花もあったけど

それも含めて自然な状態を感じるのがね

癒し効果だよね。


347059CF-0E80-4048-A6F9-CFBD0034EC96


帰宅する時に近所の農家さんかな?

たくさん人参を持ってきてくれて

すずちゃんは喜んで人参を両手いっぱいに

貰って帰宅しました。

今度はすずちゃんが大好きなブルーベリーの

収穫の時に遊びに来ると約束してお別れしました。

素敵なイングリッシュガーデンを楽しんでる

375さんのブログ⬇︎バナークリックで見に行けます。



「とれたて日記」

気軽に遊びに行ってみて下さい。







Lisa「紅蓮花」

すずちゃんが375さんの家で歌ってた歌です。

アニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲

今一番売れてるアニメソング

各ヒットチャートで記録を更新して

アニメソング最大のヒット曲になった。

歌詞も曲も難しいけど子供達は覚えちゃうんだよね〜

歌詞




強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

泥だらけの走馬灯に酔う こわばる心
震える手は掴みたいものがある それだけさ
夜の匂いに空睨んでも
変わっていけるのは自分自身だけ それだけさ

強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

どうしたって!
消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

イナビカリの雑音が耳を刺す 戸惑う心
優しいだけじゃ守れないものがある? わかってるけど
水面下で絡まる善悪 透けて見える偽善に天罰
逸材の花より 挑み続け咲いた一輪が美しい

乱暴に敷き詰められた トゲだらけの道も
本気の僕だけに現れるから 乗り越えてみせるよ
簡単に片付けられた 守れなかった夢も
紅蓮の心臓に根を生やし この血に宿ってる

人知れず儚い 散りゆく結末
無情に破れた 悲鳴の風吹く
誰かの笑う影 誰かの泣き声
誰もが幸せを願ってる

どうしたって!
消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして


87C65CB5-1AD5-4F26-B65C-19110521FF62


歌詞と紅蓮はネットから借りてきました。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村