6BCCBEFB-8385-485C-8443-64D40C059050


茨城県大洗町

大洗マリンタワー


91D72CC7-74EF-4E8D-8AAF-6C6D7C84FB45


すずちゃんは顔出しパネルが大好き

71AA41D0-BCFD-41BB-AA30-D1E6D9739888


エレベーターで展望台へ向かう

すずちゃんは外を眺めるのが好き。


73B89C98-DA9E-4BCA-9812-9EE7D335F5F6


北海道へ行くフェリーターミナルに

サンフラワーが停泊してる。


6E82DD35-9227-453D-8979-CA07A23B1DCD


大洗マリーナも丸見え

96E09CDE-2815-41A4-BFD0-6E3FF0A103E7


歳をとったんだなと

マリンタワーからの景色を見て感じた

大洗には毎月のように行くけれど

20年ぶりに展望台に行った。

寺院と同じであの頃に見た景色と

大人になって見る景色が違う

同じ景色を見てるのに違う。


FF96D62D-E9E5-4C5C-ACE5-A0297B5102B1


見方が変わるのは寺院だけでは無いんだな〜

そして高所恐怖症ですが

なんとも感じない。

いつ死んでも良いと思うほど苦しんだので

なんとも感じなくなったのかも!

分からないけど。


E8286002-FB4A-494E-8D6F-340B5218E0C7


すずちゃんはあちこち移動を続ける

楽しい時に行う行動だから楽しんでるみたい。


DF6E7BB5-6358-4FB0-8277-C4031279612C


外が見えるエレベーターなので

組んでる技法が丸見えで

意味わからないけど好きなデザインだなと

ぼーっと内部の構造を見てた。


6CC64F7B-8FC1-4EAD-842A-8E305845EFD5


ガルパン喫茶のメニュー

C31065C0-3245-44E6-A00B-65A4604E2C83


すずちゃんの身長では見えない場所に貼ってあった

アイス大好きすずちゃん

見つかったらどうしようと思ってしまう

値段だった。

私も食べられたら良いけれど

これは無理だな・・・

お腹が治るのはいつなんだろうな〜


14C298F3-7537-4D8D-8C1E-F0E108BA6B53


茨城県大洗町

大洗のマニアックなスポットに立ち寄って見ました。

水戸八景

巌船夕照(いわふなのゆうしょう)


36518D47-2213-44AF-BD59-240FD7C14921


水戸八景の内これで足を運んだのは

6ヶ所目ですが当時と現代では

景色が違うのでいいなと思った景色は何処にも無い。

ここも微妙と言えば微妙なスポットだったな。


DB0107C5-FB15-4428-B939-44E05ADF6EDE


那珂川と涸沼川の合流地点ですが

木が邪魔で見えないのが大きな減点ポイントだな。


271DCFAE-F1B0-49D9-8A3A-4FBE60B358DC


歴史も好きですが

地理も好きなのでこの微妙な景色は

ストレスしか感じない・・・


A56B31B0-9B89-4618-BA33-3E309682E251


唯一許せたのは那珂湊マリーナが

丸見えだったのは嬉しかった。

ここからの景色で感動したのはそれくらいかな。


03C21624-C75C-489E-914D-99E9B10FCCE7


時代と共に景色も大きく変化していく

それがわかって今回も水戸八景に期待したが

ダメだったな〜

ここまで景色が普通だと言うことは

景色が目的では無かったのかな?





ちょっと前に撮影した植物

A31B9DB8-2A3B-44B2-8768-9A214D9F3E7B


46557679-03A6-428D-BC7D-24B53281E52F


FCD4B42C-A84B-4478-89A8-71E30698E981


5D6F3A0D-9AD2-4D82-92A5-88876762EA7F