E50CC2FE-247A-410D-8131-A49C23DD1BCC


茨城県水戸市

水戸芸術館

ひかりといのちのある風景


8CC70B9A-AE45-4AC1-A199-1D6976801F59


水戸芸術館も閉館してましたが

開館して直ぐに行ってきました。

ネタが多くていつもアップが遅くなってしまいます・・・


620544FF-CE12-4B58-80AF-31FFE6E71A0F


無料の展覧会は撮影が出来るので

美術館の中を撮影できるのは

絵画や展示物も興味があるありますが

展覧会ごとに館内の演出も作品に合わせて変わり

建築物が好きなので楽しいです。


9CA410AC-95BA-4AAC-AE6C-76C6BCC4FC90


今回の天井の照明もいつもとちょっと

違ってました。


6CFA9AAD-1F19-4535-8BD5-FCA5B9021740


7C35DC13-19CE-4F35-8148-8743C022522D


展示会場の天井と展示室に上がる階段

9C895741-7E57-4E82-825C-7C439A858E9A


このフロアにはモノクロで撮影された

ロバート・メイプルソープの花の作品があった。


F4019369-94F3-4C04-BD78-17ED48BFD366


野村 仁さんの作品が並ぶ

床に映った部分が美しかった。

作品も単純だったが初めて見た作品で

こんなアートがあったんだと思う作品で

発想が面白かったです

詳しい説明は出来ないのでね。


858BA9B7-38BB-4D21-AD04-0393818A1D2A


これは茨城県民には有名な作品ですね。

芸術にあまり興味が無い

せいママも知ってた現代アートだった。


48A3593D-8EFE-4611-A32E-2A7B01BA838A


展示数はそれほど多く無かったけれど

とても大きなインスピレーションを受けました。

写真撮影するときに試してみたいです。


1A3F5574-6E2B-4243-A3B3-DFFFD03D0932


新型コロナで中止になった

森英恵展が小さいブースに展示されてました。


70B61F13-CADC-43C3-BAB4-74A5FF56268B


美容業界に居たので

森英恵さんと聞くだけで嬉しい気持ちです。


7ED237E4-AAE8-4EA7-9ADB-DE20ABD394EF


中止になった展示会の風景をネットから添付しました。

以下はパンフレットから写真を撮った物です。


62FC4E1F-B0E8-45CC-B09B-562F5EB23990


私は美容師だったので

ヘアスタイルの方ですが

ファッションショーはヘアもメイクも衣装替えも

恐ろしいほど速い。

プロ中のプロしかバックルームには入れない。

ファッションショーはファッションが中心ですが

ヘアメイクで大きく変わるので重要なアイテム。


AE76A52C-51BF-43EE-B789-AA18B6EFEEB5


森英恵さんがデザインした日本航空の

CAさんのユニフォーム。

最近は高所恐怖症が薄れて来てる気がします

飛行機に以前は乗りたく無いと思いながら

乗ってたけれど

今は普通に乗れそうな気がします。


5C762EAD-AD8F-424B-94E2-A58C1F6957DD


最後に水戸芸術館ギャラリーの館内写真

55593DCE-6922-4DC9-81E7-7769EBC33EBB


いつきても美しい飽きの来ないデザイン

B225D58B-2AFF-41CF-B165-94CF150C197C


いつもは光が差し込む窓が塞がれていた

このちょっとした変化が私には面白い。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村