402B844D-EB83-44C2-B6DE-F4B3AB74DE25


千葉県香取市

佐原あやめパーク


12EDA380-9032-4A8D-BE79-E428D8DD3D74


有料ですが潮来を凌ぐほどの勢いで

今伸びてるスポットです。


B83E75EE-B000-4195-9990-69A8D10C97B6


のんびりした景色

ボーっとしてられます。


F392AE11-D14F-4735-8440-7D6502AB5025


E3722FF5-9974-4FE4-8CF5-F31FD484A28F


出羽娘

E80B9930-A9BA-4FF5-83D5-FDC12A9F2461


豊科の里

6DC05485-7634-4AC2-A33F-71C8D2E15AEB


美しいハナショウブがそんなに広く無い敷地ですが

纏まって整備されていて良かったです。


32F92521-6CAC-4669-9F92-72179EEDDA59


水に浸かった紫陽花

この展示方は何と呼ぶのだろう。


57312BD9-0479-4414-BC0A-7270F881F2B2


千葉県香取市

佐原あやめパークで見かけた。


E046BB97-ED1C-42A7-A228-DA506C9F5B94


紫陽花が完全に水に沈んでる

浮かんでるのは見たことがあるけれど

ここまで水に沈んだ花を始めて見ました。


41D8D020-6E6D-480F-88B8-EDFFFF5EF45F


美しい

ただただ美しい

晴れてたら違う印象なんだろうな。


DA2188C9-D021-477C-B4BB-2BABC972E97F


最近は色々な場所に出かけてる

以前なら年齢層が高い観光客が多い印象だったけど

今は若年層の若い観光客をどこに行っても見かける。


76AA2FC6-5B93-49F2-A099-7AA1D04C0332


キャンディみたいだな〜

6FD84D5D-683C-4327-83B4-ABB266958DC6


紫陽花ってこんなにカラフルだったんだな

8EAF5EB3-BD26-4857-8CB5-66D298070A7C


パステルカラーの部分もある

B14A6C45-9BFF-42A0-8E64-8D137809D1B7


宝石のような立体感のある感じ

この花が水の中にあるアートはなんと言うんだろう?





昨夜は雨が降ってて湿度が高かったので

夜の7時〜深夜1時までの6時間だけ

設定温度を26度で除湿にしてたのですが

寒いとは感じなかったけれど喉が痛くなったので

今朝、体温を測ったら低体温になっていた・・・

体調が悪化したのでエアコンは止めた。

朝になって体温がやっと戻った

私は変温動物だなぁ・・・

昨日食べたプリン

あれもダメだったのでダブルに重なっちゃったな。

自分の体と付き合うのは難しいけど

一歩一歩検証するしかないな。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村