266D1C3F-61A4-4B89-B1D4-BD9800832E3C


茨城県水戸市

茨城県近代美術館

中村彝アトリエ


9AFCD410-CFF6-410E-807A-CDF67467838F


建築物はレプリカですが

内部の品々は本物が展示されてます。


3E054040-82F6-4E3E-8602-6CE30B5769E6


下落合の中村彝のアトリエは増改築して

当初のアトリエから今は住宅になってるそうです。


522CDBB1-C204-4B5D-96C3-022F4DABDFD7


前回来た時は紅葉のシーズンだったが

今回は新緑の世界

新緑は毎年のことですが眩しいですね。


266D1C3F-61A4-4B89-B1D4-BD9800832E3C


内部の一般公開はコロナの影響で見学できませんでしたが

2度ほど見学しましたが

もう一回は見たいですね。


329FE43C-808E-400A-8169-2A01633E51B9


茨城県近代美術館の隣にある

ヒロサワシティに中村彝の銅像があります。

美術館の庭園散歩


EE26AF41-E170-40E9-BC1A-04E68EABC689


緑に包まれた茨城県近代美術館

どこからでも庭園に入れます。


2917D070-2A1A-4938-8055-4C1B8DC6B383


水が流れてないときが多いけれど

水があると雰囲気がガラッと変わりいい感じ。


492106A2-FC33-45B4-91AD-23405620AE66


逆にに水がない時も多いので

その時にここに入って周囲を眺めるのも面白いかも!


8DBD76E1-5810-47AF-B7DF-A04583D3AD79


黄色い花が見えたので

近づいてみたんだ。


C210E8DD-9F3A-46F2-BA70-B7D283715880


ビヨウヤナギに似てるけど

そうかな?


4945B16B-65CE-48CD-A890-EF30DD256447


美しい黄色の花

もっと沢山咲いたら美しいなと思いながら眺めていた。







昨日は通院日でした

地元は近くて良いですね。

先月の検査結果も出揃い

新しく服用した薬の副作用もないので

その薬は1錠から2錠になりました。

一日目から効果が出て

夜中の排便が無くなりぐっすりと眠れました

これで睡眠導入剤の数も一気に減らせそうです。

先月の検査結果も出揃ったので

普段の悩みを全部告げると

腸の癒着が原因で起きてる症状だとわかり

胃薬の種類が変わりました。

次回は胃カメラの検査をするそうです

初めて鼻からの挿入になるのでドキドキです。

昨日は睡眠導入剤もなく眠れ夜中の排便も行かず

楽な夜だったよ。

精神科から処方されてる睡眠導入剤を入れたら

全部で薬は7種類

睡眠導入剤を服用しなかったとしても

1日に22錠の薬を飲むことになったけど

楽になるのなら良いかなと思います。








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村