4C838114-869A-402B-9CD6-0E4C1FE57B7B


茨城県水戸市

大串貝塚ふれあい公園


1CD75DE2-FD04-4394-9869-6448D5F1281E


私はすずちゃんが遊んでる近くで

草花を撮影中。


2A8762E3-6988-4769-9289-3CA63A708859


きっと昆虫や小動物はこんな感じで

見てるのかなぁとか想像して

iPadのシャッターを切ってた。


B582CB34-AD45-44FB-86DE-19C606ADC14B


何も見ないで勘だけで

この辺りが写ってるかなと思って撮影してたけど

何が何だかわからない写真もあって面白かったけど

削除しちゃいました。


6BF27937-D332-4794-9FC0-9E814AA80AB2


不思議な写真で面白いなと

自分では満足してる。


CF901F9F-C595-46D2-869B-91A71CC8544D


自分も小さくなって草花のジャングルを

探検してるような写真

雰囲気出てるかな?


7512F2AA-5E35-45BC-8548-FE4A0FC4F05C


昔、読んだ本に

人間が住むこの地球がある宇宙が

もしも砂つぶくらいの大きさだったらとか

書いててそう思ったら否定は出来ないので

面白い発想だなと感じた。


33D097AA-4A42-453B-907C-7FB22889C163


セダムかな?

5B98A831-1F79-40CB-B9B5-87B93D112854


小さな世界をiPadで楽しんで楽しかった。

B2482CBE-B9E5-440F-879F-FACC2B3D6001


せい君がすずちゃんくらいの時に

泣いて動けなくなった場所を

すずちゃんは何度も頑張ってクリアしてた。

「せい君は怖くて泣いてたんだよ。」と

すずちゃんに伝えると喜んでた。


64C1E8D1-9D5E-43C8-BD01-EF39E6F824E7


茨城県大洗町

大洗海岸


21E19674-B8AB-4634-9B79-87E39A390B99


ヒルガオが咲いてる。

DBA06604-EBDF-4F1F-8BD6-D1003C9C356B


地元は砂浜しかないけれど

ここ、大洗海岸を境に県北部は磯の海に変わる。


530329A9-6D59-4268-8AF5-C9165DC742CE


大洗海岸は珍しい石ころ海岸

川の様な丸い石ばかりがある不思議な海。


B5B77743-CD27-4CD1-BD07-070CC275C393


始めてすずちゃんは海に入った

動く海が気になりソワソワしてるのがわかる。


BDA89E91-765C-40A9-92E9-668F89594D14


波が気になる様で陸に上がって来た。

警戒心が強いので少しでも不安を感じると

その場を離れてしまうので

海に来ても同じで海から離れちゃう。


5C139958-4F4B-4A70-A49A-1F5CE96605DA


波が来そうになると

直ぐに逃げる体制に入るすずちゃん。

この位用心深い方が逆にいいかも

海は危ないと教えてたのでちゃんと守ってますが

周囲の子供達は平気なので私は心配しすぎなのかな?


4AAE1E87-72C9-446E-BB89-313A724C88D1


イソギンチャク

海の中は小宇宙。


60865380-EEC0-4399-A367-5918FCB2392B


フジツボ

砂浜には居ない海洋生物が沢山いる。

海の小さな世界を久し振りに見た。


40FFF87B-17CB-4C99-BB1D-9B5CA73A464E


すずちゃんは石ころ遊び

海は動くからもう良いんだって。


2F642403-CE8A-4525-AFD8-871FDD4D7E87


のんびりと遊んだけど

知らない間に足の裏を切ってたすずちゃん。

ビーチサンダルに慣れるには時間がかかるかな〜


AF260013-981E-4C86-8891-7C8578DEEBE0


ヒルガオが咲く大洗海岸












ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村