B70C395E-89B7-4908-B455-CD810B111128


神奈川県横浜市

横浜駅


76B1D5CE-469D-4E04-8E66-DDDD34531EC8


久し振りの横浜にやって来ました。

やっぱり横浜は良いですね〜


ベンチに座って

せいママとすずちゃんと3人でのんびり

これはタイルかな?

F8CE55A5-2227-43B3-8F2E-F51450DA6CC2


いつも見るたびにいいなと感じちゃう。

この裏側の横浜東口駅構内にある壁画は

最初見たときは感動したけど

慣れちゃうと一見地味なこっちの方が好きになった。


4DB2881C-2AC3-4E53-994A-4B58777A3B2A


青空が綺麗

ビル風が心地いい

東口は何度来てもいい感じ。

半年ぶりに来たら駅や街を歩く人々の

ファッションがガラッと変わっていて

景色より女性のファッションに意識が集中していた。

せいママはテレビやネットをいつも見ているので

ファッションに強いので

あーでこーでと説明すると分かった。

あのスタイルは今、人気のファッションだよと教えてくれる

スカートやパンツも大きく変わってるので

後からまとめて、せいママに質問したら

詳しく教えてくれるので

せいママ、すご〜いと思っちゃう。

私より12歳若いけれど

それなりに年齢を重ねて子育てしてるけど

流行に敏感だから頼りになる。

ファッションだけではなくてメイクもせいママは詳しいから

横浜で眺めた女性のメイクを

せいママにも聞いたら教えてくれる。

私はファッションセンスは止まってしまったけれど

女性のファションが変わったのは直ぐに気が付くけど

詳しくわからないので

せいママに聞いて刺激を受けてます。


7697C1C9-0856-4B06-9C00-314CDCDD3F4B


駅のホームも久し振り

横浜だなぁ


6A1FE35B-99DF-4B1F-9155-30833E2B9FC6


地元の電車と違って車両が長いので

すずちゃんは長い長いと大はしゃぎ。


A378C530-9C3C-4762-B8D8-D3D1D0DAAC4B


駅は好きだなぁ

都会の駅だと待ち時間があっても

こうして歩いてる人を眺めてるだけで

全く飽きないし横浜は山手線と違って

本当にお洒落な人が多いので見とれちゃいます。

職業病ってなかなか抜けないんだな。


A4EC036C-99C4-47DA-8FB6-B0AFABEB542C


記念撮影

52C587A0-2837-498D-8FAD-F16C6F446AA9


身長の記念撮影をしたいと言い出したすずちゃん

次はこの駅まで背が伸びてたら良いなとか

ブツブツ言ってた。

駅に居るだけでも面白いのが横浜の空気なんだよね〜









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村