A5D886BD-92AB-466B-87DA-84C744ADDD0A


茨城県神栖市

アトンパレスホテル


6F61BB70-FE5D-46DB-8F1F-B668BA1F5258


美容師時代の頃は

忘年会はいつもこのホテルで行なってました。

友人の結婚式もこのホテルが多かった

私は誰とも話しが出来るので

ほとんどの友人の余興を頼まれたな。

変な人と言われてたけど

同時に面白い人とも言われてたので

もう披露宴会場が一つになって

親族も盛り上がるくらい数多くの余興をやったなぁ。

でも私は披露宴はしなかった

私の友人は中身は悪いけど

見た目が紳士なんです。

普段は誰が見ても近づけないほど怖い出で立ちですけどね〜

新婦の友人を連れて帰って監禁しちゃう友人達なので

私は絶対に自分の結婚披露宴はしたくないと思ったな。


55DCFAA0-DB47-4E3E-B108-DCD612B6869E


とても豪華なホテルなので

気分も最高だったな。

友人の結婚式もこのホテルで行う事が多かったので

思い出がたくさん詰まったホテルです。


21F593DC-0279-44F2-BE18-2247EEC139A5


ロータリーが無いので

そこはとても不便だなと感じる。


4C184877-59CE-4E33-BD3E-F3CA86382998


でも館内は豪華なので

いつ来てもセレブな気分になっちゃいます。

美容室の忘年会も毎年このホテルの

披露宴会場のエクソールで行ってた。

その時も私は目立つので

次第に盛り上げ役になっていき

100人くらいの人たちの心を掴むほど

大盛り上がりのMCを行なって盛り上げてたな。

私と同じくらい面白い女性社員が他店にいて

毎年、どっちが面白いかで盛り上がったな。

店舗ごとの団体戦は金一封があるので

盛り上げればお金が貰えるので

各店必死だったけど

私と、対抗馬の彼女はもう別格で

同僚からはせいパパは反則だよと言われるくらい

会場を一つにまとめて盛り上げるステージを演出したな。

優勝した時も何回もあって獲得金は

お店の忘年会の予算になる。

あの時代が嘘のような今の自分

きっと若い時の生活が厚すぎたから

人生を使い切っちゃったんだろうな。


A31FCBB3-86D9-4EE1-9B5E-3DD2BEA2B38F


この日は披露宴や宴会会場にチャペルもある

ルクソールのチャペルをお散歩して来ました。


B223FC90-5BBA-4E32-9F97-8C11AD90EE8A


チャペルの敷地に入って来ました。

C84B4D8A-62C4-4EA2-B37D-956AF7313118


ここで沢山のドラマが生まれたんだろうな〜

DBD78DFC-4ECE-49E1-9073-3F5170797B1B


そして、これからも新しいカップルが

ここで仲間たちに祝福されていくんだろうな。


3263A4A5-842A-41DF-86FE-4AF10B783307


せい君に

「結婚ってした方がいいの?」と

聞かれた事があった

「別に結婚に拘らなくても良いけれど

一回は結婚を経験した方が人間として

考える幅が広がるから経験して成功しても失敗しても

結婚する機会があれば結婚はした方がいいし

例え失敗したとしても私は責めることはない。」と

私は答えた。

どう判断するかは

せい君が決めるだろう。


E2D93800-8114-4AEF-A6FA-15B47B0EB49D


茨城県水戸市

水戸市植物公園


C832023D-A805-4EC7-A0A5-B87D6AE17E98


変わった組み合わせの花が植え込んであった

とても印象的だったので

この記事に使ってみました。


86DB8833-3EAC-48F8-A28D-ECBFD552CD26


ガイラルディア

花言葉 「協力」「団結」「明るい人柄」「きらびやか」


A295C214-EDCF-4AD6-B9C3-9296E8E33773


シャスター・デージー

41DDFB0A-AB0D-4960-A890-2EB227CC2B90


花言葉「忍耐」

5DDF9C30-CAFF-428F-A070-510FDDFCB65A


ガイラルディアとシャスター・デージーが同じ場所に

植え込まれてるのは初めて見たし

この季節、この記事にピッタリだなぁと思いながら

花を眺めていた。


7A21E279-6FA6-4169-8C57-2E420E838B77


結婚は忍耐

でも悪くない忍耐だと思う。

今年は新型コロナの影響でジューンブライドも

無かっただろうな結婚前から破局する夫婦もいるだろうなぁ

と心配になっちゃう。

私の結婚生活は透明になってしまったが

お互い今でも付かず離れず一緒に居る

私が逃げようとしても

せいママは私を守ってくれる為に

私が言ってはいけない言葉を口から吐いても

せいママは黙って聞いていて

私にパニック症状が治まるのをただただ見てる。

先月、せいママにポツリと聞いた

何の取り柄もない収入もない

健康も寿命も短い私の相手をなぜするの?と聞いた時

せいママはハッキリと「わからない」と答えた

これがせいママが私に対する誠意だと思った。

せいママは絶対にブレない女性

私はそれを同棲中に感じてた事が

今も変わらずに彼女の中にはあるのが嬉しかった。

今はもう役に立たない私でも守ってくれてる

優しいせいママ

結婚披露宴をお互い行わないと気が合ったので

結婚指輪と旅行に行こうと当時言うと

「あなたの借金は私の借金

そんな無駄遣いをするなら生活費にしたい」と言って

何にも形のない結婚生活が始まった。

せいママはダイヤモンドを見ても

「炭素でしょう」と言う

炭素にお金をかけるって私にはあり得ない

そう言うのがせいママです。













ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村