66FA4443-0ED5-426D-8AF4-4549FF95B449


昨日は会社のレクレーションで

いちご狩りに行って来ました。


CD186F31-28EB-4B83-81EB-617FC2440038


いちご狩りはせいママと付き合い始めた頃に

栃木に行ったのが最後だから

もう20年近く行ってなかった。

せいママとの初々しい思い出を

思い出すように私は一人で行動し

いちごに向き合った。

食べるとどうしても下痢をしてしまうので

あまり食べなかった

せいママにその事を話すと笑いながら

「食べられないのにお金払って行ったんだ。」

あの頃と同じ顔で笑ってた

私は行って来て良かった

昔の幻の様な思い出に出会うことが出来たから

とても良い思い出になったよ。


15DED87C-8AB3-4D12-98B9-E71976940541


食べるのは少しだから

写真を撮って楽しんで来た。


7BAC8FBC-2F21-4ABC-BD91-A2379DE7E76D


イチゴの花

実も沢山なってるけど花も沢山あるから

次々にいちごが出来ちゃうのかな?


FBB7C6FA-2784-4889-BA8B-6F29A91509E6


少し枯れて来てる花

4368BFA7-59A7-4AFE-968E-F9B70F053EC1


下を向いてる花にはいちごの赤ちゃんがいるよ。

00D87F46-687D-4A26-ABCD-4E411D685BB7


成長したいちごの赤ちゃん

E59D2E89-A798-48A8-B482-28BA008FBF0D


こうして大きくなって来るんだ

77792E0D-A8B0-4E57-B8C2-756A9080FD9C


不揃いのいちごたち

まるで私たちみたいで面白い。


CD4D748B-23F9-4668-A908-2B67FF5D6393


大きく実ったいちご

甘くて美味しかった。

女性は沢山食べるから50個以上も食べた人が

数人いました。

フルーツは別腹なのかな?


6C4E99F4-0E5A-4902-98BF-3991CB30516B


大きないちごを見つけて来た

いつも一緒に出荷の仕事をして

私に仕事を教えてくれてる方です。

昼食の時に年に4回こうしてレクレーションがある会社で

参加したらお給料も貰えるから

これからも楽しみにと先輩方が教えてくれた。

同じ広い部屋で働く同僚ですが

部署が違うと交流も薄いので

こうして交流できるのは良いですね。

お土産に買って来たいちご

仕事の帰りにすずちゃんと一緒に来たせいママ

渡したいちごを箱の中に手を入れて食べ始めた

ヘタを私に突き出す

私はそのヘタを受け止める

すずちゃんも真似をしていちごを食べて

ヘタを私の手のひらに乗せる。

気が付いたら私の手の上にはヘタが山になってた。

久し振りにせいママと会話をした

話なんてどうでも良かった

こうして別々に暮らし

仕事帰りにすずちゃんを迎えに行き

スーパーで買い物して帰ってくるせいママ。

私が病気になってしまったばかりに

つらくて大変な思いをさせてるけれど

笑って話すせいママ

抱き寄せたかったけれど

今の自分にはそれが簡単には出来なかった・・・

昔の自分はもう脱ぎ捨ててしまった。

すずちゃんとせいママの笑顔

それだけで幸せを感じた。

いつの日か昔のように愛を育んだ日々のように

せいママを強引に引き寄せた日々

あの普通の事が普通に出来る日が来ると良いな

せいママにはその体じや永遠に来ないよと

冗談を言われる。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村