7672C91C-FBD3-4796-BBB6-85453F0657E5


千葉県香取市

香取神宮

幼稚園の記念撮影でしょうか?

可愛い小さな子供達が並んで写真を何枚も撮影してました。


59BD3C3E-7B95-45BE-9C49-FA03097A7E36


国指定重要文化財の楼門から見える桜が

いつ来ても美しいです。


A435CED9-02B7-4CBF-B154-17B6ACF7975F


本殿は国指定重要文化財ですが

この拝殿は国登録文化財で

かなり格が下がってる。


FB12411C-A3DA-4FDE-A978-580B637628C0


それでも美しい彫刻がシックな拝殿に映えて

非常に美しいと感じます。


DA2CBACF-66C4-40ED-95F1-3F81F99A3338


旧拝殿

天皇皇后のご参拝祈念の碑があるけど

右側に気になる看板が見える。


3A759CED-ADD5-46B8-A94E-45FE7552AC1E


合格祈願にカロリーメイトのロゴがあるが

カロリーメイトは何か受験に関係があるのだろう?


45F4160D-1AA3-4065-A336-697A0E38E575


階段があると胸が苦しくなっちゃうな

体力がまだまだ足りません

いちご狩りの後に立ち寄った香取神宮

若い方はスイスイと歩いて行くけれど

私は動悸と息切れでついて行くのがやっと

写真を撮りながら休憩して

何とかついて行ってる自分。

遠くで手を振ってくれる人

私を気にかけてくれて一緒にいてくれる人。

みんな知的障害があったり

心に障害があるけれど

普通の人と変わらない優しい心を持ってる。

会話は確かに通じない時が多いけれど

澄んだピュアな心があれば良いと私は感じてる。


B44A5B27-63F6-4F34-A357-7E4F1EC57BE8


1A7E7FDD-9B58-47ED-B6F9-ABA6D1424AAB


桃の花かな?

綺麗に咲いてたので写真を撮りながら一休み。

何度も来てるけれど

今回は桜が満開に近い状態だったので良かったです。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村