393914D7-62F8-46B7-84BC-CE67F6977F46


茨城県鹿嶋市

西谷親水遊歩道


4A59BE9D-33C1-4C7F-9E05-328790871185


B2C29A62-AA86-47D9-BA53-06373AEBAE5F


チラホラと桜が咲く遊歩道を歩いて

何か春の花が無いかなと散策していたら


34FB5016-C80F-4646-8661-39C9833E3234


キブシに出会いました。

29D826D9-FDB3-4666-B8AF-7A9FCA528AC8


初めて見る花なので

じっくり観察したかったけれど

この日は1日立ち仕事で下痢との戦いだったので

嬉しさは半減以下だった・・・


F3834224-CA42-48F1-96C4-CAEF96AF63B3


以前、ブロ友さんのみかん農家さんの

ブログで見かけたのはもう木の全体に花が咲いてたので

ここのはまだまだこれから何年かしたら

良い感じになるかな。


F041E0CF-6749-41A9-AD86-774B7E509B7F


それにしても不思議な花

655C92F7-0C34-4FB4-9F75-CDF7976BC196


少し温室が似合いそうな花でした。

5DEDDAE6-6836-4973-A285-67DADAFBADF3


今更ながらツクシです。

418CBDD5-E856-406E-A301-CA450555C2AD


撮影したのは3月25日

AB23B9BB-1FBA-4581-9B96-AC145E903AFE


ツクシの群生を見つけたので

写真を撮りたくなった。

ただそれだけだったけど

撮り始めると意外と面白かった。


B68B428B-6B23-48CB-B17D-F622DD15E560


地元周辺でも多くの新型コロナウイルス患者が

ここ数日で出て来たので

会社で休日は出かけない様にと

外出禁止が決まりました。

福祉サービスの事業所に勤めてるので

市からの通達なのかなと感じてる。

今まで撮りためた写真は沢山あるので

ブログネタには困らないけれど

横浜市民病院への通院が不安だなと感じてたので

昨日、問い合わせました。


567D14A4-4BC2-4C49-A8B3-4EC9E347ABED


金曜日に横浜市民病院から回答が

電話で来るのですが

私は地元の総合病院へ紹介状を出して貰う事を

病院に伝えましたが

診察や検査をしなくても薬だけで大丈夫なら

処方箋だけ郵送でも良いですと

病院にお伝えしましたが

主要マーカーと造影剤CTでガン転移を調べてるので

きっと地元の総合病院への転院になると思います。

いつまでも、この状況が続くわけでは無いと思いますが

都心を抜けて横浜に行く事が以前から

不安でどうしようと思ってましたが

会社で外出禁止と決まったので

踏ん切りがついて動いてみました。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村