D6C3A7BF-A43A-4200-88B0-B38331415966


茨城県石岡市

茨城県フラワーパーク

頂上まで園内周遊バスで向かいました

有料だけど楽チンで頂上まで行けます。


A0B357B2-0B10-4912-B56E-BA3F3F276981


頂上には遊具があちこちにあって

多くの子供が遊べて周辺は広い芝になっていて

家族でのんびり出来る場所です。


41BB0011-0B6F-43F8-B2D1-9597244CE3BC


すずちゃんはもう何でも出来るので

私は遊具の周辺に咲いてる花を撮影して

お互いバラバラ行動ですが

見渡せばどこにお互いがいるのかわかるので安心。


59DF6BE3-50B8-40C1-8975-86FD32460469


疲れたので一休み

すずちゃんはいつもアイスが大好きだな〜


9A37D9E8-9287-48A7-8C4F-1501049A9EB6


展望台に登った時この後

高かったのですずちゃんは動けなくなった・・・


ED945E5F-5BF4-4F8D-9450-56761FC31E4E


帰りは歩いて下山

01E39186-5A84-4520-BE53-2A0144D3A5BD


一年前に来た時に私が足を滑らせて

しばらく歩けなくてうずくまってた場所

すずちゃんが

そこは歩いちゃダメとか

私に指導しながら歩いて安全な場所になったら

すずちゃんはサッサと私を置いて歩き始めた。


DE50A9F4-EF96-4D01-8B4C-4D44915A39E6


たくさんの子供達が山を登って来た

大勢な人の集団にすずちゃんは

フリーズして眺めていた。

すずちゃんがフリーズしてる時って

面白いですが写真には撮れない真顔状態。


FDA90E58-6D64-45E0-BC6D-3ADBDB8B8975


ナナホシテントウムシ

吐き出した黄色の液体

女の子ならキャーキャー言いそうですが

すずちゃんはゲロ吐いたと言って

草で拭いて終わりだった。


5B76499D-E7C2-4366-B89C-5C788DB970E9


昨年も乗った遊具

A542D15F-B652-4756-85F0-C3F3520FD399


結構、地面から高いので

顔が引きつってる

怖い怖いと言ってた時に写真を撮ってみた。


4B142C43-DBBE-4D8C-BDD7-8CACEABFE0B9


あれ?

温室があった場所が更地になってる・・・

温室どうした?

新しく建てるのかな?

違う施設になるのかな?


1830E212-57F1-45C9-B956-35AC5BB931D5


ゴールが近づいて怖く無くなったので

気分最高に切り替わった。

こんなに簡単に心が切り替わるのは羨ましい。


E0DB97C5-77E3-4703-A7FA-13D6CD8A7056


イルミネーションを見に言った時に

鳴らした鐘を何度も鳴らしてた

子供は音がなる系は好きだね〜


F79A3DB9-0E32-41AE-BAE6-7640424D6606


ラブラブインスタスポットがあった。

2F893DA6-3575-428C-9532-E2525C021A00


すずちゃんにはまだ関係ないみたいだけど

10年後には好きな人とラブラブショットを

撮ったりするんだろうななんて

ちょっぴり思ったよ。


A3DA2437-4F93-4D6D-B315-008B922F4D07


若いって良いな

私も若い時期を過ごしたけれど

若返ることが出来るなら

お金よりも若返りを選ぶなとか

妄想しながらハートの南京錠を眺めて写真に収めた。


FDEF15C0-347E-4C3E-A33E-1680D1952CC6


もう一回アイスを食べて

鯉に餌をあげて茨城県フラワーパークを後にしました。

思いっきり遊んで楽しかったすずちゃんでしたが

この後も遊びに行きたいというので

近くの公園に行った。

元気で羨ましい・・・









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村