9D5C02BA-95C4-45A3-AEE3-8FC038B05327


桜の記事が続いて今後も

続々と撮りためた桜をアップしていきますが

今回はチロルチョコの新作です。

3月18日セブンイレブンから発売された

「さくらもち」

以前、袋入りの「さくらもち」を紹介した商品の

レギュラーサイズの商品です。

もう一品は2月8日に

セブンイレブン限定で発売されている

「トップス チョコレートケーキ」

最後にヤマザキ✖️チロルチョコのクリームケーキも

初めて購入してみたのでレポートするので

今回のチロルチョコレポは内容ぎっしりです。


2E9EEE9F-C48D-4A48-B630-F7B8D4918CC6


まずは桜も咲いてきたという事で

「さくらもち」から食べてみました。

少し見苦しいですが

表面のチョコを剥いで中の餅の部分を

出してみました。

もちは相変わらずグミを使用してますが

以前食べた袋入りのタイプよりも

今回のレギュラーサイズのグミは

言われなければグミとは感じない人も居るかもと

感じるほど自然な仕上がりでした。

大きさが変わっただけなのに

食感が違うのかな?

味は桜餅だったので

今の季節にぴったりの商品でした。

甘さは平均的なチロルチョコの甘さだったので

若干甘い位なので

あっさりした飲み物と一緒に飲んで丁度いい感じです。


949BCC66-C556-412F-92C2-4DE9881B02A0


パッケージは和ですね。

FDDEA693-8FC3-4FAD-B95C-1448B2DA2B0F


次はチョコレートケーキです。

AAB008E5-5975-4D9E-9F0F-50AA4C5EAADD


袋を開けたらプレミアムシリーズでした

チロルチョコはプレミアムシリーズは

美味しいのが多いけれど

ちょっと高いんですよね。

高いと言っても普通の新作が35円くらいで

プレミアムシリーズは45円くらい

一粒でこの値段だから高級チョコと言えば高級ですが

安価なお菓子と言ってしまえば安いチロルチョコです。


9347FC99-724C-4C37-BEF3-257454C84B9F


今回はクルミが入ってるという事なので

ザックリ割いて中身を強引に見てみました。

プレミアムシリーズのチョコはやはり美味しいです

甘さが控えめなんですよね。

同じ会社が発売してるのに

プレミアムシリーズだけ甘さ控えめに作るのが

社内のルールなんだろうな。

個人的な意見ですが普通の新作チョコも

もう少し甘さ控えめでも良いかななんて

思ってしまいました。


0190B508-B0E0-4038-81AA-29528762E0BC


パッケージはトップスのチョコレートケーキ

私は食べた事あるのかな?

あまり記憶にないケーキです。


EE761837-C648-403E-A702-4A91AA9DE60C


最後におまけレポ

数年前に発売された

ヤマザキとのコラボ商品のクリームケーキ3品です。


704DDCAC-4E5A-4C74-954D-36F91D77D649


チロルチョコはヌガー味がベース

61B8AC00-E9D9-43E3-8BE9-D9AF7DE5733C


パン見たい

14FD0160-D7FE-4A8C-ADA3-02CF815C811A


味も普通にパンでした

朝食やオヤツでもアリです。


DC94566D-44E5-47F4-BAB2-CF13AB214834


定番のチロルチョコの一つ

ミルク味は意外と普通だった

期待が大き過ぎただけに残念です。


36489030-85A4-4622-9B7D-3B3AE8616E63


一番美味しかったのは

ダントツできなこもちでした。

これは美味しかったです

また見かけたら買ってみたい

きなこもちクリームケーキでした。

ここ2週間くらいは調子が悪いので

間食やおやつも自粛して

ご飯も少なめに抑えて体力を温存してます。




昨日は新型コロナウイルス対策で

緊急事態宣言が出ましたが

暗い話はしないで

いつもと変わらない記事をアップして

楽しく行こうと思います。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村