269B7DA2-6394-4491-AA95-2CBFC862C688


茨城県石岡市

茨城県フラワーパーク

桜と木蓮が重なり合い

紅白の美しい色合いを出してました。


5708D913-4978-4660-AFAA-EB3D355F2BD0


桜も一部ですが随分と綺麗に咲いてる木がある

そこから木蓮が見える。


45F729F3-67CD-473B-87C5-DDDB91648205


私は桜の木を超えて木蓮が咲く遊歩道を歩いた

振り向いたとき

真っ白な木蓮の奥にピンクの桜がほんのりとした

色を見せていた繊細な水彩画を眺めてる様な

不安定でパステルカラーの桜。


803E01B0-84A3-4C8C-A9AD-7CFECD9D60B7


桜の木に戻って来た

数本咲いてる桜の木から

木蓮がよく見える枝を探す

肉眼で見るのと液晶から写し出される世界が違う

どの場所が良いのだろうと

撮影ポイントを探す時間が楽しい。


2C7E70BD-99F7-47F4-A7A4-226D449230CC


私がこの日見つけた

一番の桜と木蓮のコラボ写真

この一枚を撮影する為だけに時間を費やす

のんびりとした時間

すずちゃんは遊具で遊んでる。

この時間は私の自由時間であり

体を鍛え自分自身の中の感性を形にする時間。

どんな絵が撮りたいのか?

頭には構図や色が出来上がってる

その想像した写真に少しでも近づきたい

iPadで撮影してるのに写真を撮る姿勢だけは

私は一丁前である。

ここに遊びに来てくれる方たちの写真を

見るのが楽しい

そして

良いなと思った写真の構図を撮影してみて

自分流にアレンジしてみる。








私が撮った普通の一枚の写真

この写真を自分で眺めると

美術館に行ったときに絵の構図や写真展の作品が

どれだけ考えられて居るのかがわかるので

いつも美術館に行きたくなる自分がいる。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村