144C7364-A193-4984-B540-F932F5339009


茨城県土浦市

土浦荒川沖郵便局 風景印

風景印は郵便局の郵便の係りの方にお願いすると

その方か所長さんぽい方が

押印してくれますが

時々、自分で押されますか?と勧められます。

土浦荒川沖郵便局でも

ご自分で押印しますか?と言われたので

自分で風景印の押印にチャレンジしました。

今回は郵便局の字が見えない・・・

押す場所は以前よりも良くなって来たけれど

力の配分がダメでした。

過去に何回か自分で風景印を押印したけれど

突然言われると緊張もあって

うまく出来ない物ですね。

小さな郵便局に行って風景印ありますか?と聞くと

あたふたしちゃう行員さんもいらっしゃるので

自分と同じ気持ちなんだなぁと感じます。

あたふたしてる女性行員さんは

意外とその方が押印してくれるのですが

気持ちが風景印に伝わってとっても綺麗に仕上がってます。

今度、自分で押印する機会があったら

もっとうまく押せたら良いな〜といつも思うけれど

ペタッと押すだけですが

切手に風景印が触れてないとダメという

一個だけルールがあるのです。

風景印はデザインを楽しむだけでは無くて

突然、自分でどうですか?と言われる可能性もあるので

色々と楽しい趣味です。


92E18DFF-9D1C-4B67-AC81-B8AF472937F5


D76B3F24-C06B-458C-BFF7-45F8694CC24D


荒川沖宿

他の地域は宿場町は整備されて

美しい街並みや観光地になってますが

茨城県の宿場町は

どこに行ってもこんな感じです。

この写真は荒川沖郵便局から見た景色

荒川沖宿にあるのですが

近代化が進んで「ブラタモリ」の様に

歩かないと痕跡は見つけられないだろう。





今日は仕事を休みました

昨日からお腹の調子が悪くなって来て

今日は動くと水溶性の下痢が

垂れ流し状態・・・

気持ち悪い表現でごめんなさい🙏

近くの病院に行きましたが

見たこともない程の下痢止めのを処方されてるのに

下痢をするとは信じられない状態

調整剤しか処方できない状況ですと言われて終了。

昨日は横浜市民病院から転院の電話があるはずだったけど

電話は無し・・・









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村