9B73A5A5-3516-4C6D-9D93-537E2F00ECBE


茨城県神栖市

鹿島セントラルホテル


FBF1D1E2-319E-4CAB-9404-801089BF3B2A


この時期は周辺はあまり桜は咲いてなかったですが

鹿島セントラルホテル前は良い感じに

桜が咲いてました。


14DDCDF1-2AF3-409E-BB92-73ECBD230717


華やかなホテルに華やかなピンクの桜

ずっと眺めていたいです。


EA590B8A-F695-447A-A00E-1108ED470F98


館内も吹き抜けでとても開放感がある

E2193784-0BC8-4B41-A931-96C6A41D1F1F


多くの植物がロビーを飾ってオープンテラスもあり

開放感抜群なので何回も来てるけれど

飽きない景色です。


2F5B4507-6D10-403C-B38A-227E82EDFA76


隣市のホテルなので

宿泊することは無いけれど

こうして時々遊びに来て楽しんでます。

地元ではこのホテルが一番高い高層ビルなので

神栖方面に行く道路からは

よく見える目立つホテルで

都会っぽい感じがここだけします。


08401E48-0CC4-4631-8192-47686082A4DA


昔は水が流れて照明もあって

豪華な噴水でしたが今では水が張ってたら

上出来と思うほどに地味になったな。


D8DC581E-B0B2-4862-AB95-16B1670A67E7


ホテルの裏には

なんだか分からないオブジェがあるので

面白い景色です。


EC93F176-9807-476D-AD49-5A9124DB7F03


不思議なオブジェはこれ

子供には怖く感じるみたいで

せい君は始めて見た時は怖がってたが

すずちゃんは意外と平気です。


BDACE48C-74B7-4530-AD5F-E6E49D205E28


あれ?

すずちゃんが居ない・・・


5C12F5E2-23BB-4182-A616-A860A39BA0D8


滑り落ちただけだった

安心したよ〜


3F64E6F2-BC76-4B43-9746-9D7A0FD134EE


神栖市は鉄道が無いので

完全に車で生活すると割り切った

都市開発を徹底的に進めたので

私たちの地元では一番成功した街です。


4F8CB41E-FFD3-43B3-91E3-E4F37DE7BFCB


鉄道も昔はあったけれど

考え方ひとつで街つくりは変わるものだなと

神栖市を見たら思ってしまう。














ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村