042AFDFC-2EFE-44D8-8D80-77D7F3EE4580


3月12日に蕾を発見

今の家に引っ越した時に

以前住んでた隣の旦那さんに

引っ越し祝いとして頂いた花。


3ECFF013-85B7-4CAD-B9FF-76DA97BABC83


名前を聞いたけれど

忘れちゃったんだ。

ADHDだからなのか

それとも歳なのか物忘れが激しい。

仕事中も相変わらず物忘れだらけだけど

全く注意はされない。

とても幸せな職場だ

それでも次々と仕事を任される

職員さんに「忙しいね」と聞くと

いつも、せいパパは手が器用でなんでも出来るから

職場が忙しいんじゃ無くて

せいパパが忙しいんだよと言ってくれる。

お世辞だろうけど嬉しい

とても良い環境の職場だ。


26D2BA5B-FA1B-440E-90DC-C5EA4BC61F96


3月19日

蕾が大きくなって来た。

お風呂場に置いてて

時々、シャワーの水を土にかけてあげてるだけ。

全くの放置プレイだけど

蕾が大きくなって来たら嬉しい。

この嬉しいと思う気持ちが

例え精神安定剤がもたらしてくれる

偽りの安心感だとしても嬉しい。


0C7AA188-C9E6-45B3-B000-8CC4A6EE83AB


これからパッと花が開くのかな?

何とか蘭と言ってたんだけど

もう忘れっぽくなってしまい嫌だな。

以前は忘れることなんて無かったのに

記憶するのもビデオカメラで全てを撮影してる様に

記憶してたので関係ない部分も

記憶の中にあるので覚えてたのに

今はADHDか歳のせいか

短期間記憶がぶっ飛んでしまうし

覚えてた事が思い出せないし

記憶から消えてる感じがする。

記憶するのも以前の様にビデオカメラを回してる様な

記憶の仕方は今は全く出来ない。

記憶の仕方が変化するのは普通なのかな?


D6AEAE0E-D213-4CB5-B356-F9A2947C149F


せいママが久し振りに私の家の風呂に入った時

植物があるのにビックリしてた。

せいママは花はそれ程

好きじゃない

と言うか女性は基本的に花は好きじゃ無いと

昔から感じてる。

女性にいつも囲まれた環境だったので

花の話をしても誰も乗って来ない

プレゼントで花束を貰っても帰りに

「マジ困る花って何だよ。」とあれだけ貰ってた時は

笑顔で抱き合ってた友達同士だったのに

影ではそう言って花束を手に持ってウロウロしてる。

女性の裏側を常に見てると怖い

私はちょっとバカっぽいくらいの女性が素直で

可愛く感じる。

従業員が80人もいた大きな美容室だったので

せいママと結婚してたから

どうこうしようとは感じなかったけれど

この子には幸せになって欲しいと思う子は時々いた。

そう思う子は花が好き

名前とか知らないけれど花じゃ無くても

例え小さなものを貰っても素直に喜んでる

変な男に捕まらないでと感じてた。

もう美容師を辞めて4年

みんなどうしてるのだろう?

私は友人も職場が一緒だった人との縁は切れて

今は友人と言うか私の事を気遣って

時々、連絡して来てくれる女性は2人だけいるけど

他の人とは全く会ってない。

今働いてる職場の人に聞いても

みんな病気になってから友人とは疎遠になったから

基本一人だと言う。

私も惨めな自分を見せたく無いし心配されたく無い

自然と連絡を取らなくなり友人関係は自然消滅

2人だけ何故か時々、連絡が来る

2人ともシングルマザーで壮絶な人生を歩んで来た女性

とても美人なので歳より遥かに若く見える。

美人な人は特だと言うけれど

彼女たちを見てると美人だから苦労して来たとしか

私には思えない。

何でこんなに美人なのに苦労するんだろう

そして苦労してるのに私のことをいまでも気遣ってくれる。

誰にでも気軽に「大丈夫?何してる?」と

声をかけるのだろう

その優しさや気遣いが男には気があると誤解されるのだと思う

そして騙されてしまう。

人の優しさに漬け込む男たちも

そんな男がいるから女性が苦労してしまうんだよなぁ。


E2066CEA-E720-4A22-B9F0-1EC65B53D757


3月29日

蕾がすこし膨らんで来たみたい。

君子蘭かな?


4706F8F2-C63D-46DE-B312-4718EB10656E


4月3日

開花したけど

外を向いてる・・・


5A9B4192-12A1-4FC9-9813-507FB3C1A441


お顔を見せてね

やっぱり君子蘭だった。

今日も相変わらず外を見て

私には興味がない君子蘭。

毎日、後ろ姿を見ながら

シャワーを浴びてます。

きっと明日も明後日もこっちを向いてくれないだろうな。

咲いてくれたけど人生と同じ

振り向いてくれない

自分から動かないと本質は全く見えない

君子蘭も人生と本当同じだよ。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村