7C9A4C83-47DE-4139-BC73-7A05A345A519


茨城県土浦市

霞ヶ浦総合公園

子供の身長では見上げるほどの石が並ぶエリア

元気な子供たちが大きな石の天辺に

登ることに挑戦してます。


0CBDD6B0-1856-4B05-AB89-C111B1BB6F1E


この公園にはよく来るけれど

やっとこのエリアに来ても良いかなと思って

連れて行ったら登れない石を

目の前にして簡単な所だけを歩いて遊んでるが

横目で他の子供たちが大きな石に登って行くのを

見てるすずちゃん。


A4576832-D7B1-41CC-ADFB-DD6729F9C0E0


石に登るのに失敗して

寂しそうに垣根の中を歩いて出てくる姿が

とっても残念そうでもあり

怖かったなと感じてる複雑な顔をしてた。


59F65EF1-FF3E-436A-BFDE-F4BB9DDF35B5


もう一回、石の連なる場所で

修行を積んでる。


9332EB3E-BB3E-41FB-9425-612572F1AAC4


この石には登れなかったけれど

勇気を出してしがみ付くことが出来た。

今度来た時はもっと出来るようになってるだろうな。

私は動けないので小さな石に腰掛けて

すずちゃんを見てるだけだけど

無理な事には挑戦しないので

頭を使いながら自分の限界に挑戦してる姿

色んな場所に行って自由に遊ばせてるので

怪我をした時も最初はあったけれど

今では頭で遊んでる姿が身に付いて良かったなと感じてる

この冒険する心を大切にしたいです。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村