F0F59312-F956-4FB7-BFB7-456AFA983A08


茨城県鹿嶋市

鹿島神宮の参道の一本隣の通りには

七福神が設置してます。


61322D17-EFF6-4EE2-86E8-8A6AD02A2C8B


地元の人は興味が無いのは分かるけれど

観光客にも全く興味を持たれない七福神です。


F8188CA9-2FCB-4FEC-8077-B17FD7F2778B


観光用としか思えないけれど

アピールはゼロに等しいです。

お金の無駄使いにしか感じないけれど

観光客用では無くて

シャッター通りになってしまった

かつての商店街の復活を祈って作ったのかな?


5AB19D54-B08B-44F5-81D7-229266474C02


私が子供の頃はこの通りは活気がありました

街の中心だったが今は道路を歩いても

安全なほど交通量が無いんです。


5455E88D-4BA7-4A78-B354-21AD0FEABD01


鹿嶋名物の甘太郎焼きです。

3702E22B-0242-447E-93EB-74CB45D97CA8


クリームが美味しすぎる。

先月かなぁ、あずきを買って来たら

あの店でクリーム以外を買うなんて

おかしいでしょうとせいママに言われたな・・・


8B5CFBE2-19EF-4800-89AE-9092E534B5FD


私のブログらしく七福神の説明は

全く無しです。


F1A5B6B0-88E1-4EE3-87A7-70E579864285


バス停ばかりの写真集を

蔦屋で見たことがあった。

バスが走ってるのはほとんど見たことが無いけど

哀愁を感じるバス停をあちこちで見かけるので

このバス停の写真もいい感じだなぁと感じた。


99BB80EE-AEE3-4BB6-9C02-5131B75A0080


お好みたい焼きの店

0C049249-F9C3-4269-B3FA-04D2C5CE7CB6


意外と美味しいので

久し振りに食べたくなり注文したら

五分ほどかかると言うので

待ってるのもあれなんで

ポストに郵便を出したかったので

ブラブラして鹿島神宮の表参道にある

ミニ博物館の前にポストを発見。

B2C5A662-74AD-410F-851D-A170D18B244C


いつも通ってるのにポストがあったなんて

気が付かなかったです。


EEE7E188-ED72-497C-878E-587FDCF01461


折角なので博物館に入ってみました。

3B5377A7-222C-487E-85F4-4E2D52396F62


「これはつるし雛ですか?」と聞くと

「吊るし飾りでつるし雛とは別物です」と

教えてくれました。


3036A7DB-7863-464C-8907-3FC2CC104734


ミニ博物館

何度も来たことがあるけど

ミニだからそれなりの博物館です。


EB84529F-36DD-43DC-BBA0-F0EC932D0308


そろそろお好みたい焼きも焼きあがった頃かな

戻ることにしましょう。


9B929E13-4FED-458D-9269-E5F4E9F5BACE









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村