281209B1-30E4-4C2C-9541-73CC10D67990


茨城県常陸太田市

若宮八幡宮


6565FD75-98DA-4073-B135-043DFB5F9065


皆さんは初詣には

行かれましたでしょうか?

私は仏教徒なので参拝はしないで

境内をウロウロして写真を撮ってるだけで

集まってくる人たちが居る空間を

こうして眺めてるのが楽しいです。


963C2DA9-F172-4F2E-A208-AFD1C2C71FBD


すずちゃんはおばあちゃんと一緒に

お焚き上げを眺めてる。

すずちゃんの目にはこの場所に

色んな物を投げ込む人々

燃え上がる炎

不思議に見えたようです。


6F9778D6-3417-4126-B1E0-3D9215D8D0A5


ベタな写真を撮ってみました。

0E12A34D-1E3E-46AC-AC55-A6A99203986F


私は、せいママとお付き合いを始めるまで

煮いかの存在を知りませんでした。


41245C5C-6F4F-4A70-AB64-7B477552CD39


茨城県北部では普通に「煮いか」

逆に私の地元の鹿嶋に遊びに来た時に「焼きいか」ばかりで

なぜ「煮いか」が無いんだろうと思ってたそうです。


DC644CAF-0BE1-4C7C-825F-84A28F5D6ECE


個性的なフォルム

初めて見たときエイリアンに感じた。

最近は体の調子も良くなって来て

「煮いか」も少し食べたけど大丈夫でした。

でも本調子には近づいて無い

動かないのも調子が悪い原因の一つかも知れないので

少しづつ動き始めました。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村