4A42C3A9-5055-4313-A18E-223CB2409E3B


千葉県匝瑳市

松山庭園美術館


279ECF33-E451-410A-AD4E-D6CD08F68219


パンフレットにコノキ・ミクオさんの作品の

ポストカードを添えて撮影してみました。


5BD5732C-BF82-45BE-9FEA-C73A89FA6429


パンフレットの説明にある様に

庭園には多くのコノキ・ミクオさんの作品があり

膨大な数なので全てを紹介出来ないですが

ほんの一部のみアップして

松山庭園美術館の魅力に触れて下さい。


基本的に意味は分からない作品がおおかったです。

BAD5ED3C-4D50-4571-A000-73DD278113D5


象かな

その程度の理解度の私の脳

それでもいいと思う。


E0C5E0D2-9E55-43C2-9991-25432271C0F7


変な作品

率直に感じる第一印象。


DBD12021-707E-4BA1-A5BD-A66E0D8E6D4C


そんな変な作品がさりげなく庭園の

草木の中に佇んでる。


F72FD695-1DD6-487D-886D-DF0CAFC8BF8B


いつのまにか慣れてくるんです

変とは感じなくなり

ブリキで作ってるのかな?など

観察する様になってくる。


33AD10FE-5598-4F15-9308-74B1522539EB


きっと興味が出てきたのかも

でも意味は理解できないので

どう良いのか人には説明は出来ない。


19539E62-FE2D-45F1-83C8-B389A3FD1C09


猫の様な作品が多い

実際に猫が10匹いるので

猫好きな方には嬉しい美術館

あちこちで猫に出会いました

コノキ・ミクコさんやスタッフの方々は

きっと猫が好きなんだろう。


9257D653-90B2-4F4B-AF1A-7E17F5AE61E8


美術館に来ると私は長い時間滞在する

そうしてるうちに日光の力が変化する。


156CD0E3-BA8F-4C2D-AACB-29BAD92B1092


次に来園する時は

今日とは違う印象で作品を眺めるだろう。


0DA94656-D312-4290-AA18-FD1D70A976E5


芸術には答えは無い

私はそう思ってる

古典の絵には意味があったが

今は画家は思ってる事を作品にすると思うけれど

見る人間はそこまで考える必要は無い時代になったと思う。

今度は今回見つけられなかった

作品や写真に撮らなかった作品を

眺めてみようと思う。


7878DE02-252E-454B-9093-8B5C9F51E08C


良いな好きな感じ。

0EB5510E-A877-483D-963A-2BE9D8F8D52D


館内にも数点のコノキ・キクオさんの作品が見られる

610385BB-5B3E-4989-A9C8-AC360107D87C


ちょっと画風が個性的ですがそれがインスピレーションを

少しだけ受ける気がします。












ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村