81D7EEA9-6113-4E4F-ADA1-1828C5E5248F


茨城県稲敷市

大利根東公園


7C9E5149-4E39-4306-AB1B-06A219C6B3F4


利根川が一望出来ると

公園紹介にあったので

30年前に車を運転し始めた頃に

この公園に来たのが最初ですが

実際は利根川がチラッと見える程度で

道路を渡れば広大な利根川の流れが見えるので

決して公園内から見えるわけでは無いので

パンフレットや情報誌は大げさに

書いてる事が多いですね。


93FF6626-D878-466C-896C-0E1C637953AA


春はチューリップが咲く公園で

過去に何度かチューリップを見に来た事があり

夏は何が咲いてるのかな?と思い

立ち寄ってみるとポーチュラカが花壇一面に

咲き誇ってました。


7FB17376-D179-4C7B-B89F-F305D57E2831


ポーチュラカ

花言葉「いつも元気」

すずちゃんにぴったりの花言葉だな。

初めて見た遊具

すずちゃんも物珍しく遊んでました。


51E7CFAE-F77B-48D2-B29F-0811251B4072


真夏の暑さにも負けずに咲き続け

簡単に挿し木して増やせる事が出来るので

来年はポーチュラカを育ててみようかな〜


0EE0CD20-804F-47FB-A7A4-E4EC6BDE9816


F9548F12-1568-482A-AAD3-274BDC55AF7A











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村