D5AFEB69-25AC-4F40-804A-C827511CBD7F


3月下旬に種まきをしたマリーゴールド

花が咲き出して売り物の様になって来ました。


84BD6C83-8BB3-48C5-8E40-AB1F5DADE91E


まだ背丈が低いから小さな苗なので

もう少し育ててプランターに定植しよう。


EF30114E-D8D4-4DD3-A2EB-AC2250A305DC


元気に咲いてくれて

花はやっぱり良いですね〜


165733D1-FA43-4279-8D55-2D4B3B9DA159


つぼみ

すずちゃんが見たら触りまくるだろうなぁ

雨上がりで雫が付いた葉がキラキラしてる。


2017CBF7-D637-43BF-95C1-F1F3CD2CD278


先週の日曜日久し振りに天気雨に遭遇しました。

E3483D97-D973-42A1-827F-A42BC7B18104


こんなに晴れてるのに

猛烈な雨が降ってきました。

スコールのような通り雨に

嬉しくなっちゃいました

何年振りだろう?


3FAFDF7C-8431-4164-B5F5-BBBEEC673421


雨が止んだ。

D4FB91B4-3D3A-41B4-A017-1FB4A2C2BBE7


大きな雨雲は確認できないけど

こんな小さな雨雲から水が落ちてきたのかな?

久し振りに体験した天気雨に

私はとっても喜びを感じた

こんなどうでも良いことに気持ちが動くんだなと

自分自身が楽しく感じる。





昨日も仕事の面接に行きました

今度は手応えがありました

医療関係の仕事を求人で見つけて応募

病院関係なので私の病気の事や症状のことは

一切聞かれなくて

体のことで困ったり

同僚に何か言われたら会社に

まずは相談して欲しいと

初めて私を受け入れてくれる会社に出会いました。

求人の仕事場は今は遠いけれど

近くに移転して来る予定になってるので

それまでパートで地元の病院で働いてから

契約社員に移行できる様に本社に相談して

合否を明日、連絡があるそうです。

決まったら嬉しいな〜

話は変わるけれど昨日で最終回になった

ドラマ「白衣の戦士」の病院のロケ地が

3年前に入院してた

茨城県内の病院だったので懐かしかった。

ナースセンターはあれはセットで

あの部屋は無かったです。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村