5F59506E-24FD-4E2E-BD6F-C687465155B8


東京都八重洲

八重洲一丁目交差点にある

NATURAL LAWSON

買い物したけど普通のLAWSONだった

何が違うのかな?

安全、安心、無添加、産地にこだわったが

うたい文句ですが

何処にでも売ってる商品が並んでる気がした

私には違いが分からない

そして、何処にでも売ってる普通のラテを購入しました。

値段も同じだけどこのコーヒーは

普通のコンビニに売ってるラテと違うのかな?

某有名メーカーの普通のラテ

とても気になるNATURAL LAWSON

勉強不足の自分

よく分からないコンビニでした。


04B305B3-281F-4233-B4B3-15A0FB6962D0


八重洲一丁目の交差点から見える

右側の個性的なビルはなんだろうな?

とても気を惹かれたけれど

このビル以上に気になる路地

私の足は細い路地に向かった。


7273494E-3AED-449C-85C4-0446B3495CF2


銀だこの居酒屋ですね

丸の内には無いどちらかと言えば

汚い狭い路地

八重洲と丸の内

東京駅の東西で全く雰囲気が違う街の風景

どこの街に行っても再開発された綺麗な街と

昔のままの乱開発された街が

駅を挟んで存在してますよね

東京駅も同じなのが面白い。

街の規模は違っても街の形成の基本的な部分は

都心も地方も一緒って

こうして歩いてると感じる。

最近は出かけるときは目的を持たずに散策してる

以前はここに行って

あーしてこーしてと計画をしてたけれど

最近は偶然の出会いが面白い。

知らない街を目的もなく歩く

風景印のデザインを見てその地域を散策する。

無計画って面白いけれど

まだ慣れて無いから行動範囲は狭く

じっくり時間をかけて見る美術館には

当然のように見学出来ないデメリットもある。


410F2CE1-70A2-4FFF-949F-EB51E09D1074


東京駅の目の前に

こんなに良い雰囲気の路地があるんだな。


50ECEB7A-6927-412C-865B-46C249D40EA1


この写真は地方の大都市で

普通に見れる景色だな。

探せば八重洲にもっと素敵な路地があるかも!


F2599A96-1E12-4048-A6D0-63274155CCC8


路地を抜けたら

目の前は東京駅八重洲口が見えて来ましたが

私の周りは外国籍の方ばかりです観光客が多いです。

東京都は交通の要所なので

日本人も各地から集まり

外国人も日本人と同じく集まって来る

巨大なターミナル駅なんだなぁ。

多国籍の旅行者と一緒に紛れて

街を歩いてると何を話してるのか分からないけれど

全く違う言語で話してる別々のグループ

彼ら旅行者たちも日本で色んな国の人に会うことは

不思議に感じてるのかな?

東京駅周辺を散策して色々と想像が膨らんだり

歴史にちょっぴり触れたり

街並みを見たりで楽しかったな。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村