9D101120-971B-4775-B4EC-C81B445D15EC


神奈川県横浜市

横浜税関資料展示室

3月に横浜に遊びに行った

最後の写真です。


AED5C029-B5D7-4FE7-B155-EC58ADF4ED11


入り口に何だかポワーンとした

ゆるキャラマスコットがいました

説明には麻薬探知犬をモチーフにした

カスタム君という名前でした。


DD5D19F8-2FDF-44BF-8E32-F93BD7F50929


日米修好通商条約から日本の貿易が始まったんだね。

不平等条約だとか賛否両論ありますが

あの時はあの選択で良かったと思う。


D74A80DC-3861-491A-BC5F-2F35D677E67E


上が輸入品、下が輸出品

1940年から1990年まで参考にアップしました

時代によって貿易の製品が変わって来てるのがわかる。


A8598B26-78C6-4994-A2D3-EA188974C6E0


密輸

覚醒剤やドラッグを密輸するのを

調べるのが税関の大きな仕事だと印象が強い。


93D798B7-2616-4BCB-9661-327DB75B9D52


コンクリートに閉じ込めて密輸

かなりのお金をかけて密輸してるけど

それでも大きな儲けがあるんだろうな。

覚醒剤は日本で生まれたドラッグなのに

その日本が苦しんでるって不思議な構図だな。


4914C39E-14B8-432F-9957-AEAB49486EE5


犬の形をした麻薬探知機器

DC2D2D9E-B8A0-4FF9-8444-C36C3255C9E8


コンテナなどの中から麻薬を探すブース

麻薬があるとバイブレーションで知らせてくれる。


83877250-333F-4970-935A-F059E373E888


こっちは何となく

これこれと思う機材

バイブレーションか音のどっちかで

知らせる切り替えボタンがあった気がする。


0EB065D7-9FE9-44BC-B3EC-0DA361516241


麻薬以外でも様々な商品が

密輸されるので検査が大変だろうな。


889A0691-DBFB-4831-AAE6-FE3284BA5E4B


偽物

ドラゴンボールの7個の玉もあって

あれが本物か偽物かなんて

絶対に分からないし偽物がある概念も無いから

税関の職員はあらゆる商品を知らないとダメだなと感じた。


567B35D8-0998-4F7C-932D-B5E0FA99B1EF


DVDは海賊版の宝庫だろうな、きっと!

TRFは今でも活躍して息が長いな

20歳過ぎの頃だったので大好きで思い出もあるな。

スピードラーニングはサンプルCDを聴いたけど

全く何が何だか分からなかったな

これで英語が身につくのかな?と感じた。


B951EB6C-11E4-4F36-A9B7-717FC96ADC32


どっちが本物か?と

展示してるけど

せい君と見比べて貰って嬉しいと思う方が

偽物だった・・・

デザインや作りは偽物の方がクオリティが高いから

笑っちゃう感じでした。

動物や剥製などもあったけど

偽物って溢れかえってるんだね。

日々、税関職員が頑張ってくれて

私たちは本物を手のする事が出来るんだね。






次に横浜に行くときは

港が見える丘公園から山下公園、象の鼻パークを

巡って見たいなと思ってます。












ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村