BCB77E9E-DD74-4CFD-9D44-84A4D55B8885


千葉県香取市

佐原郵便局 風景印

1ヶ月以上も前の写真で季節感がズレちゃいました。

風景印のデザインは佐原の街並み

いつも佐原の古い街並みを散策してるので

今回は春の道の駅 水の郷さわらの景色を紹介します。


1B79EECE-5765-4478-92F7-112C9E947621


桜を見に来た時に立ち寄ったので

この時期は菜の花が元気に咲いてました。


E62EF2EA-5C82-49D4-B87D-CC3C0F2A5C5B


青空と菜の花も良く合う組み合わせだなぁ。

6FFF3DB0-E5B3-41B2-88A5-3497B9667508


道の駅の後ろには川があって

眺めがとっても良いです。


428B1FCE-3913-43E3-982E-050974C9CC54


道の駅 水の郷さわらと言うだけある

視野がパーって広がります。


BA06D764-4F76-4F19-87FF-C8D0E478909A


一年中、白鳥が居る記憶ですが

今は居るのかな?

今度近くを通った時に白鳥が居るのかな確認してみます。


681FF89D-F778-433E-A9C1-5F22C22EEC04


人が近づくと寄ってくる可愛い白鳥。

C55F2C56-D52A-49BD-B4CE-449B98F6D07F


餌を持ってたら沢山集まってくる

潮来周辺の鳥たちは本当に

人に慣れてるから逃げたり噛んだりしてこないので

子供達に大人気です。


98407502-8F21-428E-A011-0CD696F37591


存在感のある大きな木

0A4E7A6B-2EBA-4370-AA81-7B83A8E3F6F5


道の駅の近くにある佐原消防署

デザインが消防署には見えないのが良い感じ。


9686AF6D-D365-464F-A297-E62DB90DAF6F


横浜に行った時の帰りに

時間があったのでJR佐原駅の写真を撮ってみた。

JR成田線の駅名看板のデザインはこのデザインで

統一されている。


BA955C77-89E1-4521-84E0-55BF96299CC5


改札

学生がたくさん居た

若いって自分も経験したはずなのに

すっごく羨ましいと感じてしまう。


6C253ACD-8C7F-4E92-8ACA-C7E900C3A2DC


0番線がある。

珍しいと思ってたけれど

意外と各地に0番線は存在してるみたい。






薬が無くなって来たので

昨日は横浜市民病院に薬の処方箋を貰って来ましたが

高速バスで行ったので電車は利用しませんでした。

時間に余裕がある通院の時は

高速バスが楽チンです。

天気が良かったのです帰りは

丸の内と日本橋を散策して来ました。

たくさん歩いてストレス発散になりました。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村