AFF240F0-3338-4474-B571-DC3819931AFC


茨城県笠間市

愛宕山


C7DBEFC3-473D-4298-9C6A-C2F305E0C393


小さな山ですが道路はカーブが続いてる。

67015BCE-24AB-424C-8F86-8C8068576478


愛宕山の桜は少し早かったのか

咲いてるけれどボリュームが足りなかった。


AB1F22F8-6EE1-45D2-9B65-0C9EB9D0B629


今頃は満開の桜で愛宕山全体が

桜色に染まってるだろうな。


C1AE6108-A2D9-4CD9-BEAD-3D9C8B9D77B7


愛宕山頂上

D2379244-12D1-4FFB-81B1-49AF149412B6


愛宕山には天狗伝説があったそうです。

天狗もここから眺める関東平野を

いつも見てたのかな〜


8DAB78D4-E805-4589-A4DC-982D36B27426


愛宕神社に歩いても行けるけれど

道のりが険しそうだったので車で移動しました。

関東平野が広がってるけれど

霞がかかってハッキリ見えないな・・・


4E9051CF-77B3-47F3-AD6C-17CC43A3EA9D


展望台から愛宕神社へ入って振り返ると

良い雰囲気が出てました。


D5411FCE-9858-4713-AED6-30B28FC9B07C


帰りに1枚目の写真を撮った

二の鳥居があった小さなパーキングで見かけた

スノーフレークにもう一度会いに立ち寄った。

先週の金曜日に茨城県内の桜を見に出かけたのですが

とても調子が悪く辛い一日になりましたが

この翌日から嘘のように

急速に体調が良くなって来たのです。

理由は分からないんです

何故だか急に回復して来てるのです

今朝もお腹は非常に良い状態です。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村