61D23809-164D-4447-AAF2-0C96AF6C9725


茨城県石岡市

茨城県フラワーパークの温室

桜巡りの記事が続いてますが

今日は少し休憩して

先月末に出かけた時の花の写真です。


0759E3C0-F13D-443A-AFF1-1F350E32BD10


ぶら下がってるのは球根ベゴニアかなぁ

C645658D-C2B9-488C-9087-33E8E5CB1B35


すずちゃんはこの日二個目のアイスを食べてる。

F9604E4A-98A3-48A4-A454-F67687B5FBE4


「出来た〜」と喜んでたな。

6DF53CFD-8B53-4F22-A611-E1AB12A6341A


すずちゃんは

「アイス食べてるからパパは

お花の写真を撮って来て。」だって〜


59A9581E-AA73-481E-B1E4-193B0D3127F1


モンシロチョウをやっと写真に撮れた

蝶は近づくと逃げちゃう。


0D5CABD8-FBC1-4110-B09D-7803855123B9


ガクアジサイを見て

「この花は咲いてるのかな?咲いてないのかな?」と

執拗に触り続けてた。


0F32873C-5FBD-453A-B506-B96E6EE1BC7C


すずちゃんのお顔と同じくらいの

大きなダリアが沢山咲いてました。


1F8D3FD9-3916-4185-8EF4-21D162617251


コリウスがこの時期に見れるなんて

かなり嬉しかった。


1098B57B-219B-488D-8A4E-D86F551736B0


ダリアがいっぱい

7BC0B637-9507-4C0B-94BC-470C1DE6E8EC


8FC1819B-93E4-44F3-ACD1-F78A821E4065


376C2724-C7FE-460D-8799-74177F4086BF


0CACCE25-63B8-44C3-AC97-BF9AC712C763


タリラリラーンと

すずちゃんは言っては無いけれど

スキップして通路を行ったり来たり

綺麗な花が大好きなすずちゃんです。






昨日は、せい君と恋愛について話をした。

そのきっかけは

せい君に突然

「お父さんはフラれたことはあるの?」と聞かれ

私は「沢山フラれた。」と答えると

せい君に「どう思った?」と聞くから

「悔しくて寂しくて辛いけど

自分がダメだった所を見つめようと思った。」と

答えるとせい君は

「僕は彼女に怒ると思うな

お父さんみたいに出来ない。」と言うので

私は

「恋愛の仕方もエッチの仕方も

誘い方も話し方とか

そのどれかは未熟

それが嫌だからフラれたんだから

怒る必要は無いから怒らない。」と

せい君に伝えると

「わからないなぁ」と返事が来たので

私は「相手は、おまえだけを見てる訳じゃない

色んな男性と比較してるから

その中でこの人と感じた人を選ぶもの。」

あれこれ会話をした中で

せい君は

「だからお父さんはフラれても起こらないんだな

逆にフラれたからって怒ると言う事は

あり得ない事なんだ。」と

女性側から見た男性の見方について伝わってくれて

私はせい君の成長に満足してる

多感な思春期を向かえたんだなと。

今日は、そんなせい君は高校に入学する

工業高校なので女子は殆どいない男子校の様な学校だ。




今年は桜の花が長持ちしてるので

暫くは桜だらけだと思うので

時々違う話題を挟んで皆さんが飽きない様に

ブログを更新しますが桜率が高いので我慢して下さい。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村