4BECCE44-C61A-4668-8B3C-1B7E285AF979


神奈川県横浜市

三ツ沢公園


A6CB3ED2-385C-4B7E-88E8-F7D929D48CA8


入り組んだ遊歩道の中に桜が点在していて

そのレイヤードが独特の桜の世界観を出してました。

その目の前に広がる光景を上手く切り取れない・・・



0FC46011-FA95-4DE1-8DD6-0C26782BFDB3


そこまで好きって訳ではない桜

それでもこうして咲いてくれると

気持ちが浮ついて来るものだなと

ゆっくりと桜が咲く森を歩きました。

もしかしたら私は桜が好きなのかも?

今年は人生で一番と言ってほど

各地の桜を見て回ってます。

きっと好きなのかも知れない。


D602DD5F-E5B0-46AD-A31B-FCA318DB7E53


とにかく木が目に付く

F8EA79A4-67CA-4B8B-BAE2-1B6F3FF7C348


桜よりも気に目が行っちゃう不思議な感覚

C030AEB1-B366-4164-9EA0-AA082345814A


桜が木々の中に点在してる

圧倒的な桜の存在感がここには感じなかった

森との調和が生む光景が美しかった。


9A3C748F-8212-46BB-AD0E-60F253BDD5E4


大好きなシャガも沢山咲いてました。

E7B58C50-C542-4ED6-9896-5A84509E23EA


この花の名前は何だろう

地味だけど美しい花だったので

印象に残りました。


E1BD4719-EB40-4663-9E13-E45EADFD8089


アセビ

8588827C-58DB-43E9-A43D-EB8F21F9AA3F


都会の中にある公園って大好きだな〜

702941F5-2D99-4B28-A3A1-09664C9FAEC8


へるぞうさんからお祝いの鯛を頂きました。

勿論、へるぞうさんが捌いた鯛です。

新鮮なので弾力があり包丁を入れると

跳ね返ってくる程のぷりぷりの鯛です。


FFF3D0B4-D416-4330-B526-CE1B1B5035B9


寄せ鍋は鯛のあらに

すずちゃんの大好物のアサリを加えた鍋。

アサリにも興奮してましたが

鯛のあらである大きな顔に

すずちゃんはやられました!

もう手掴みで鯛の顔と向き合って

綺麗に食べ尽くしてました。

すずちゃんの目がキラキラしてました。


BC3BEF73-D5F0-438B-A36A-6D6B9419CDD6


鍋と刺身、イチゴを中心に

家族みんなで久し振りに

わいわい盛り上がった夕食を囲む事ができ

不思議な事に私のお腹の調子も嘘のように

調子が良かった。

朝起きてからも昨日までとは全く違う体

家族とのふれあいが私の体の調子を

取り戻してくれたのかも知れない。

明後日はせい君は高校の入学式

すずちゃんも新しい保育園に変わり

せいパパ家は新しい春が動き始めます

昨日、頂いたお祝い

我が家の春の門出の記憶に深く刻まれました。

ありがとうございました。








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村