511F05B5-5699-4C10-B60C-98771E0B3B56


千葉県銚子市

外川郵便局 風景印

内容盛りだくさんのデザインだな。


74D4F10B-6A8D-4713-BBB3-4A6AB17CC0E9


港から高台までびっしりと住宅地が広がる

長閑な漁村。

外川郵便局は観光地にあるからなのか

風景印をもらった時に

初めて「いってらっしゃい」と言われて

良い気分になった。


DBADB6FE-9DA6-41B6-B4B3-4CF8A16BFB39


静かな港

A29F59F0-3D38-4019-954D-8B7F5ACCEC34


カモメなのかな?

F50C3C65-74DC-43CA-9DA7-7925CBFC48AC


82719609-44BE-4618-ABDB-3DC03A2597C8


海がある地域で生まれ育ったので

この風景と似た景色が常に側にあった。


46883F82-7BA8-499D-893F-B7B6443D9710


子供の頃、年に一度の写生会

描いてたのはいつもここの景色と同じ漁港だった

遠い故郷の小学校

港も近くにあったんだなと

いつも山で遊んでたので海の記憶が曖昧。

島で育ったのに

海には興味が無かったので私は泳げないのです・・・


831BF7C8-93F6-43A5-B8FB-40FDFF88D930


銚子市外川

77AB8E6D-16EE-4354-A6B1-D6AFFBC5B745


故郷には漁港に造船所と砂浜があった

果樹園が広がる斜面があり

丘の上からは鏡灘のコバルトブルーの海が見え

高台にあった自宅からは九州が見えた。


1EFE792D-B7D8-4D5C-BBCC-2B3BEF264DCC


今はgoogleで遠く離れた故郷も

簡単に見る事が出来る

小学生の頃はとてもとても狭い範囲で遊んでたんだな

その狭い範囲に山と海があり

商店街に工場があったんだなと気が付く

最近は地図をボーと見る機会が減ったが

簡単にどこにでも連れて行ってくれる

googleはすごいなぁと感じるな。


F634BFF3-CEED-458D-BBAA-6861E8633C8A


ノスタルジックな駅も海もいい感じ

外川に来ると遠い記憶が蘇って来る。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村