C3A7B147-3EC1-423C-8BDB-74FD8D10283F


茨城県土浦駅周辺を散策してみました。





モール505


FBD3E213-DEC1-475C-B726-20182D9ABBAF


30年近く前はそこそこ活気があったが

今は買い物客に全く合わない商店街

お店は大丈夫なのかな?

久し振りに来たら寂しくなってたな。


20397400-9660-4607-B5A4-8AE9B28C3E1B


懐かしい

当時は買い物に興味があった

今も流行は追わないけれど

当時は流行とかでは無くて個性的な

服や小物を探してたな。


553DC978-1B2E-426B-88AD-B5EC86B9F315


人と同じが嫌だった

みなさんも、きっとそんな時代があったと思う。


12BA916B-A8C9-416E-A2F7-E6FC4BA56896


高架の下の景色

茨城県でもこんな景色がある街は土浦市だけ

個性的な街並みが今でも好きです。


42E980EE-489F-4798-AA96-81C9BC175D4D


昔はこの類の店は無かった。

06517879-1DA1-4EDC-A715-2358F1297F5B


写真だと何でもないけれど

これが絵で描くと素敵な街の風景になると思う。


C94C56B2-DB4B-4934-872B-A91552E9F22F


土浦駅に直結した市民ギャラリーと図書館

アルカス土浦がオシャレだった。


EABEC60E-F892-4F95-B9E7-1334AD51ED80


東京都心は再開発でドンドン街が変貌するが

地方は変わってもこの程度で

大きな変化は無いが

地方の再開発は嫌いじゃない無いけれど

駅が街の中心としての機能を

回復する事は無いだろうな。


56EE8D68-7AED-416A-AC42-8DF0424AE7D5


土浦の蔵があるエリア

02E0CEC8-833F-4636-93CA-3E6936FDD29C


土浦城

亀城公園として市民の憩いの場になってる

街を散策するのは楽しいな。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村