昨日は地元の総合病院に行ってきました。

717F3DBF-D949-4A3A-BEA2-2BD80D663F38


がん患者の交流会

担当の方にお会いしてビックリ

美容師の仕事をしてた時に

ご指名を頂いてた品が良くて美しいお客様が

担当の看護師だったのです。

ここの病院のトップの看護師さんとは

聞いてたのですがまさか私の担当になるとは

想像もしてない再会でした。

そして、私に伝えた日にちが間違ってしまったようで

1週間前に交流会が終わって

次は来月だという事でしたが

じっくりとお話を聞いてくれました。

その看護師さんは

私から連絡を受けて専門医に相談したところ

私の病気の経緯と手術と現状から

非常に珍しくてレアなケースなので

今の症状は一生治らないと

思ってた方がいいと言う事でした・・・

落胆する私に看護師さんが

この病院で働かないですか?と行ってくれました。

別の場所にある障害者雇用してるリネン系の工場があり

障害者手帳が無くても障害者として

働ける様に話して通してくれると決まり

後日、面接することが決まりました。

働く事で質問された事は一つだけ

「障害者の方しかいない職場なので

発達障害や障害者に偏見や嫌と言う気持ちは

持ってないでしょう?」

質問はそれだけでした。

私は

「仲良くなれるかはわからないけれど

合わせる事は問題なく出来ます。」

これが良い返事かどうかはわからないけれど

これで仕事が見つかれば

嬉しい社会復帰の第一歩です。

障害者の方達が働く職場なので

トイレには自由に行けて

体調不良や通院で休むことも問題なくて

社会保険で土日休み

条件がとても良いな〜













7ED55BD8-192E-4DCF-9545-17EDA417FD8C


195CFFE8-5C54-497E-A299-EFCC70908868


久し振りに見る景色だな

実家に住んでた頃

この大きな病院ができる前は

この丘から景色を眺めてたな。

登ったり降りたり

何にもない住宅地だったから

弟の乗るバイクのウイリーなど

写真に撮って遊んだりもしたな。

この階段で沈んでいく夕日を見たり

真っ暗になった夜空を見たりもしたな。


29F03BA0-FED9-4171-A866-E4D0AFDAA75D


冬の北風が寒い

葉の落ちた枝の影


C99D9A7D-BFF4-4A9D-B637-5C9F3EA70EB1


鹿島神宮駅前も丸見え

実家か

実家を出て20年も経つんだな

時々、親の顔を見に来る程度で

ゆっくりと景色を眺めた事は無かったな。

長男だが実家でずっと過ごすだろうと

学生の頃は思ってたが

この景色が懐かしいと思うほど

実家から離れてしまうとは思ってなかった。

母親も病気ですが誰かと一緒に住むと

気を遣ってストレスが溜まるから1人が

とても楽しいと言ってる。

私は体調が悪すぎる日は寂しいけれど

体調が良い日は1人が楽しいと感じてますが

体調が凄くいい日は数えるくらいしか無いんだよな。








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村