F65E4064-7720-487D-8961-DEAF86828D75


茨城県大洗町

大洗アクアワールド

先月すずちゃんと出かけた時の写真が

少し残ってました。


90EA5C28-B6F2-4EC4-AB64-476396CE64DC


寒いと外で子供を遊ばせると

もう体の芯から冷えるから室内で遊べる所がいい。


9B2DFB8B-8BAE-42E4-846F-1D1B9C87BA65


水族館だけど大型遊具があるから

安心して遊ばせる事が出来て

私もゆっくりと休憩ができるから良い感じ!


19047271-48FA-4165-B4AE-B42CFB82ED63


小さな子供はみんな下の方だけで遊んでる。

他人様の子供が遊ぶ姿を

こうして眺める機会は意外と少ないから

すずちゃんがどれだけ出来て

他人様の子供たちがどれだけ出来るのか

見比べたり行動パターンを観察すると面白い。


91369308-AF1C-45D3-9AC5-0FC7294538E5


ガル・ルファ

以前はドクターフィッシュと呼ばれてた魚。

イベントでブースが設置してたのを

すずちゃんが遊具の上から発見。


2CDBC4EF-10D4-4D3C-8196-9BBA3E8FB9E3


怖いから最初は海水にも手をつけられなかったけど

指先をチョコンと入れた。

ガル・ルファが指に付くと怖くて

海水から指を遠ざける。


B3BBEA8C-1FF8-4D80-AF67-AD247C6AA4D3


真剣に魚たちに向き合ってる

少しづつ慣れて来た。

怖いけれど学習していくんだね〜


C2C2AEC8-328F-4031-B62E-1B540DF791E4


数十分かかって

これだけ手にガル・ルファが

くっ付いて来ても平気になった。

子供は経験して成長していく

今回は水族館でたくさん遊べたね〜


C7CD46A5-50BE-47A8-A5E2-F0DAC262A4E2








EF9B531B-1909-4F8E-BD0A-1068AD37C2FC


昨日は地元の文化会館のイベントを

すずちゃんと観に行って来ました。

市内や近隣のダンスクラブの発表会

子供達のダンスをすずちゃんは楽しそうに見てました。

ゲストのライブがあった時

すずちゃんは飽きてしまった・・・

ダンスは好きだけど

歌は好きじゃ無いみたいです。

ダンスは女子が圧倒的に多くて

すずちゃんも大きくなったらダンスやりたいな〜だって

見に来て良かった。


903614E5-3130-4912-900A-D21C6DE358AE


結局、飽きてしまい

最後まで見ないで会館を後にしてしまった・・・

歌は本当に苦手みたいです。

714BB1FF-9166-4620-A914-525047CBFB7E


ショッピングセンターのキッズスペースで

三輪車に乗って遊んで帰宅しました。


C87177CF-65D9-4ED1-8D44-3C4BC9651264


今朝起きたら

雪が積もってました。

まだすずちゃんは寝てる

起きたら喜ぶだろうな〜








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村