月日が経つのが本当にゆっくり

時間は平等に24時間与えられてるけれど

相対的に時間は経過するので

私にとっては時の流れが非常に遅く感じる

「まだ手術してから2カ月しか経ってないんだ」

私はそう感じてる。






潰瘍性大腸炎と大腸ガン、直腸ガン

それぞれ私は完治している

1年前の1月31日に受けた手術で

私の病気は完治しました。

命と引き換えに手術の後遺症を追ってしまった・・・

私が闘病と言ってますが

私が日々戦ってるのは

病気では無く手術による後遺症と戦ってる。







2回目の手術を終え

体力は飛躍的に回復して

疲労感や辛さはほとんど感じないですが

後遺症によって失われた体の機能

体の事生活の事を

相談してみませんか?と

生活福祉課から茨城県内のがん相談センターの

一覧表を頂いたので

問い合わせて地元の総合病院で

病院主催のガン患者会が活動してる事がわかりました。

ガンの後遺症で苦しんでる方が参加する会なので

「是非、参加してみませんか?」と

病院から誘われたので

出口が見つからず戸惑ってるより

何か答えが見つかればと今月から参加する事にしました。

カウンセラーが生活相談にも対応して頂けるそうなので

明るい報告をここで出来るように

更に前を向いて歩きます。








2295A41F-17F6-4834-95B7-04968ACACE73


昨日はすずちゃんと2人で水族館に行って来ました。

084B3EDA-9296-4982-8E12-2605E0DCFE1A


何とか半日過ごせた

ストマ生活の時

更には病気になる前は

何も考えず普通に水族館にも行ってた

今では以前は普通だった事が重く辛いが

こうして遊ぶことを楽しむことによって

大きな自信につながっている。


3675DEF1-B660-4B81-8047-6623E324E6FB


食事をしたら

グズグズになってしまうので

なるべく水分と食事を摂らないように遊んだ

それは駄目な事だとは思うが

目標はしっかりと水分と食事をとって

普通に遊べる事!

普通のことが自然に出来るように

自分の体に早く慣れて体の機能が

元の状態に少しでも近づける様に

今日からも頑張り続けます。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村