8F372C40-E535-4035-B12C-7DF89CAD22C5


昨日は自宅から15分の公園に遊びに行ったので

公園の近くに住んでるブロ友の

375さんのご自宅にすずちゃんと

遊びに行って来ました。


3F117C01-C11C-4D9C-8E2E-87CC2F143F7E


公園で遊ぶすずちゃんに

ブドウのおばちゃんの所に行く?と聞いたら

(すずちゃんはブルーベリーの事をブドウと呼んでます)

すずちゃんは元気よく

「行きた〜い」と返事をしたので

375さんのご自宅に押しかけてしまいました。


089DF3CF-7C56-420F-8AC0-5A509F398DB0


栃木では有名な亀の形をしたおせんべい

すずちゃんが亀亀と喜んでました。






トイレが近いので

近所ですが375さんの家には

当分行けないなと思ってましたが

日々のリハビリで機能が回復して来ていて

自分でもビックリするほど

便意を感じないと言うか

病気?だった?

病気になる前の何でもない状態だった

問題を感じなくて不思議だった〜

とても嬉しかったです。

帰宅したら緊張がほぐれたのか

引っ切り無しにトイレに駆け込んでます・・・

積極的に外出する事で体の機能が

早く回復すると知ったので

これからも外出リハビリ頑張ります。

375さんは健康体操を教えてらっしゃるので

肛門の筋肉を強化するストレッチを

教えて貰いました。






今日は横浜市民病院の外来ですが

1週間前はあれだけ不安でしたが

何とかなるかもと自信が付いたので

体が大丈夫だったら

帰りに横浜か東京を歩いてみたいな〜




帰りの高速バスの中です

帰りが便漏が酷くて肛門がただれて

出血が始まり痛くて痛くて・・・

ダメだぁ・・・

診察の時に肛門と腸のつなぎ目を

拡張してくれたのですが

きっと、それがダメだったんだろう・・・

便漏を超えて無意識に便がチョロチョロと

漏れっぱなしだよ・・・

いつもいつも上がったら

真っ逆さまに落ちてしまうのだろう。




375さんのブログ→「とれたて日記」










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村