13AD5F3E-0D0D-461F-95DE-A54AAC92D633


千葉県芝山町

航空科学博物館


6F45D324-50B4-4258-AAA3-1F38A5949B42


懐かしいボーイング747

飛行機に乗るのは苦手だけど展示してるのは

飛行機は怖くない。

航空科学博物館の最初のフロアは

全てボーイング747の展示です。


402EDA0B-8F6A-4E1B-850F-F42BB8C19C00


輪切りになって斬新なデザインに見える。

DE394A91-8FE7-4E0F-8CD6-00E7AB3E3951


コクピット

何が何だかさっぱりわからない・・・


83389509-A69C-4F93-ADE7-359D45E7DD68


C28E2CB5-39CC-49B0-9335-21D3C371B7C4


客室

飛行機が苦手だから

この空間に入ると嫌な気分になっちゃうんだよな。


D75AC570-2374-4A84-B0AA-BB4F8DDC6BB5


飛行機に乗った時

気圧の乱れでシートベルトサインが

付いたり消えたりしてた時

オシッコに行きたくなって

トイレに並ぶけれど

「お客様、シートベルトサインが出ました。」

CAさんが席に戻る様に促す

私は仕方なく座席に戻り

シートベルトサインが消えたので

トイレに向かうと近い席の人がサッとトイレに入っちゃう。

順番を待ってると

又、シートベルトサイン

これを3回繰り返した時

漏らしてしまいそうになった・・・

おーいCA

ずっとトイレ目掛けて行ってるから

目が合ってるでしょう?

トイレにいい加減行かせてCA・・・

トイレ争奪戦で戦ったな

あれも嫌な思い出です。

でも飛行機のトイレって流す時の

シュッと言うエアすごく無いですか?

皆さんも飛行機で嫌な思い出ってありますか?





せい君は小さい頃

飛行機に乗りたいなとよく言ってたが

そう言えば最近は乗りたいと言わなくなったが

今は、すずちゃんが飛行機に乗ってみたいと

いつも言ってます

以前から空を飛ぶ飛行機に向かって

バイバイと手を振ってたので

乗ってみたいのだろう。

私はできる事なら飛行機には乗りたくは無いので

いつも返事に困ってしまう。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村