C5A307C9-C938-4142-8C28-69B4A5D086C5


茨城県鹿嶋市

鹿島ハイツスポーツプラザ

ピアノのあるTOILET


E42B56E8-D738-4609-A005-2C7088D95656


グランドピアノが本当にトイレに設置してます。

06A74C8F-2499-488B-B48F-3DC355D923B5


自動演奏なので

聴衆が居なくても常に音楽が流れてます。


924B1B45-4A85-40B0-AA68-F4FBA1317F3B


両脇には女子トイレと男子トイレ

3E460ED2-1074-429F-80F1-CD0E077D3B6D


ちゃんと椅子まで設置されます。

サッカー場にあるトイレ

数回、せい君の送り迎えで

このグランドに来たことはあるけれど

トイレに行ったことが無かったので

ここの存在を今まで知らなかった・・・

せい君はきっとここのトイレを

何度も使っただろうな〜






中学生のあるバレンタインの日

もう30年以上も前ですが

あの頃は学校内でバレンタインチョコが

普通に飛び交ってた古き良き時代。

私は活発で可愛い同級生に呼ばれた

いいなと思ってる同級生だったから

それは嬉しかったけれど

何故か女子トイレに連れて行かれた。

女子トイレに入ると

その子の友達にズラッと囲まれて怖くなった・・・

出されたのは絶対に義理チョコでは無い

本命チョコ!

その子が

「あの、これを◯◯君に渡して」

恐怖と嬉しさに襲われた私は

何もされないと思うと急に楽になった。

「渡すのは簡単だけど

君が直接渡さないと意味なく無い?」

と聞くと

「恥ずかしくて渡せない」

私は義理チョコは沢山貰ってた

女子たちは軽い気持ちで

「はい、あげる」ってくれてたけれど

本命チョコはこんなに重たい物なんだと

感じたのと

渡した友達の彼の気持ちって

どうなんだろう?と

その時は思ったけれど忘れちゃった。

トイレを見るとあの時

学校の女子トイレであった時の事を

今でも鮮明に思い出す。

今では学校内でバレンタインチョコの

交換は禁止されてる

それが良いと思う。












ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村