E09D1BDF-A650-4671-A2EF-CC4ED5EBCA87


茨城県東海村

東海原子力発電所


3189F90D-D7A4-4705-8CC3-AC0257F1A00E


茨城県東海村

げんでん東海テラパーク


8208D336-6124-4799-8C76-CD9E64D3F92D


オイルショックの時

化石燃料に頼らないエネルギー開発や

原発の正当性や

原子力発電所の安全対策についての展示がある施設です


4882440D-CE58-4BD2-A309-9715074CEBE6


テラパークの目玉は屋外プール

2B6ABC45-E3D5-437A-9121-2A79AEC48339


多くの家族がじゃぶじゃぶ池を楽しみに

来館してるので

真剣な内容を展示してる博物館内を

水着や浮き輪を持って歩いてる光景は

ここでしか見た事がない。


DA5E61AB-7ED2-4276-9FE6-20E1056F2B3C


すずちゃんは顔を水につける事を

保育園で覚えたばかり

出来るまで挑戦して

出来るようになると次は

バタ足で少し進めるくらい泳げる様になりました。

バタ足も私が教えたのではなく

周りの知らない子供達が

バタ足をしてるのを見て練習して

出来るようになった。

すずちゃんはいつも周囲の子供達の動きを観察して

真似をしてる光景を

最近はよく見かけます。


F72CFDEA-69A3-482A-B40A-7C51FC5DF436


プールの後は施設内のボールのプールで遊び続けた。

本当によく遊ぶな〜

先日、高熱が出たのは

ここで遊びすぎたのが原因だと思うな・・・










最近もんじゅを廃炉にすると

ニュースで見ました。

日本で最初に運行が始まった

ここ茨城県東海村の東海原発1号機さえ

全く廃炉に至ってないし

何と言っても日本の原子力発電所は廃炉する事を

目的に建造されて無いのですから・・・

日本は廃炉に成功した実績が無いんだよ〜

廃炉がどれだけ困難なのか

理解した上で即時廃炉と

原発反対派は口にして欲しいです。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村