B04BB729-BE86-4FE7-8B90-DA7F38667681


手首を骨折した1週間前

流石にその瞬間から寝るまでは痛かった。

でも我慢できる痛みだったのですが

寝る時に手元にある

麻薬と同じ脳と脊髄に反応する痛み止めを

試しに服用してみました。

整形で処方される痛み止めでしたが

思ったより効果は感じられなかったけれど

骨折による痛みも痛いと言っても

経験して来た痛みの中では

痛いとは言えないほど痛みは弱かったので

痛み止めが十分に効いてないと感じてても

すんなりと熟睡出来ました。

1週間経っても痛みがあるから

診察を受けて骨折だと判明して

痛み止めと胃薬が処方されましたが

でも飲まない事にしました。

飲まないと言うより飲めないと言った方が早い!

左手を動かなければ痛くなく

動かして痛みを感じたとしても

痛みのレベルはかなり低いので

のたうち回る痛みは無いので

痛み止めは飲まなくて助かりました。





私は腸の手術した場所が

萎縮して細くなってしまうので

全ての痛み止めの服用を医師に

止められているのです。

痛み止めは腸に悪いから

相当痛くなる時以外は飲まない様にと

言われたのですが

相当な痛みが出た時は

いくら痛み止めを飲んでも効かないので

事実上、痛み止めは飲めない状態。

今は手術痕もお尻も痛く無いので

痛み止めを服用する事はないけれど

手元には気休めの痛み止めから

強力な痛み止めまで揃ってますが

飲めないと言われると

ちょっぴり不安です。

でも骨折の痛みが

こんなに弱い痛みで本当に良かった〜






今朝は添え木を外してストマ交換や洗い物をしましたが

利き手じゃ無いのに

左手は想像以上に動いて

固定してないとキンキンとした痛みがあるな。


若い頃から痛みの症状が出る病気を

経験してますが

それでも痛みは本当に嫌だから

痛くない生活が一番嬉しいですね〜








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村