A28DE260-62D7-4023-B2C7-1CF5BAEBE36F


ハイ!

見ての通り手首を骨折してました!

過去に色んな痛みに耐えて来たので

今回の骨折も何となく痛いなとは

思ってましたが。

痛いけれど動くし手首を

動かさなければ痛みは我慢できるので

1週間も放置してしまいました。







1週間前

大雨の中せい君のサッカー応援に行った時に

応援スタンドに弾丸ライナーの様に

私の顔面めがけてボールが飛び込んで来たので

左手の手のひらでボールから身を守りました

すずちゃを抱っこしてたので

右手はしっかりとすずちゃんを抱っこして守り

すずちゃんは怖かった・・・と言ってたけど

無事で良かったと思った瞬間から

左手の指先から肩まで強烈な痛みが走り

腕が動かなくなった

でも

普通に我慢できる痛みでパンパンに手首が腫れてたけど

明日も腫れてて動かなかったら

病院に行こうかなと思って

翌朝起きたら

あれ?動くかも

痛いけれど動くし物も持てるしと

騙し騙し1週間を過ごして来ましたが

時々、手首からパチンと音が聞こえるし

小指と薬指が痺れて来たので

病院に行ったらレントゲンではビミョーだったので

次、MRI検査をしたいとドクターに言われた・・・







レントゲンではよく見えないけれど

触診して痛みがある箇所から

疑いがあるからと説得されて

検査を受けたら折れてました。

無理して負荷をかけてたら

パリパリと骨折が広がって行くような

折れ方だから大袈裟に固定されちゃいました。





MRI検査は初体験だったので

結構ドキドキで受けました。

あの機械はうるさいですね〜

なんなんだあの大きな音は!

最初はあの音で体がビクンとなってたけど

慣れてくると眠たくなって来て

検査の終盤は半分寝てました。

終わりですと言われた時

あーあ終わっちゃったと正直思ってしまうほど

心地良かったな〜


CFD72E01-C863-4445-99F3-C04E8CE3457C


アントラーズ・スポーツクリニック

カシマスタジアムにあり

鹿島アントラーズの選手の専属ドクターの方々が

一般の市民も診れるように開設されてるクリニック

自宅から近いので家族みんなお世話になってます。








全治2週間くらいと言われて

週一で通院になりました。

早く治って欲しいな〜


痛みに強いから

骨折しても苦しく無くて良かった〜

耐え難い痛みを経験して来たから

こうして痛みが苦じゃない

良いこともあるんだね〜











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村