衝撃的な児童虐待のニュースを見た。

悲痛な叫びの手紙

子供はどんなに酷いことを受けても

親を嫌いになる事は無いけど

親は子供の事が嫌いになってしまう・・・



子供は遊ぶのが仕事

遊びで手を動かし

指を動かし

体を動かし

目を動かし

口を動かし

その他、沢山の行動で脳細胞を発達させ

全身の筋肉と内臓を強くする。

失敗なんて当たり前

ご飯を食べるのは汚いし

お漏らしはするし

嘔吐するし

言う事は聞かないし

大泣きするし・・・

子供は親の都合の良いようには行動しない

親の計画をぶち壊す事しかしない

そこに愛があれば許せると思う。

愛が無かったら

せい君はもう何回も死んでるよ。





でも親の愛が無いとかあるとか

それも重要だけど

児童虐待なんて昔から存在した

親がどうのこうのと言うより

県や市などの

地域がしっかりとサポートや管理しないと

健全な子育ては出来ない。

茨城県は子供を育てる県だと感じます

相談窓口は普通にあるし

虫歯が酷かったり体にアザがあったら

すぐに通報される。


子供の検診の時に違和感を感じたら

すぐに通報される。

他の県はどうだか分からないけれど

茨城県は子供の状態を敏感に

感じてくれると感じてます。







児童虐待で苦しむ子供が

居なくなる日本であって欲しいです。

子供は頑張って生きる必要は

絶対に無いと思う。






子供の教育や躾は厳しくても

全然構わないけど

両親2人で追い込むのはダメ

必ず逃げ道を作ってあげる

大人でも辛い事は

子供はもっと辛い。






因みに日本の殺人事件で一番多いのは

家族間の殺人事件なのです。

ニュースやワイドショーでは家族間でなぜ?と

報道してますが

不思議でも何でもなくて

私たち視聴者に家族間での殺人は

いけない事と言ってるだけなんです。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村