最近の男性は元気が無い

私もそうですが

せい君も私以上に元気が無い。




世の中にはお盛んな男性も多いですが

大多数の若い男性はドンドン弱くなって

これで大丈夫なのかな?と

私も思う訳です。



さてごく一般の男性は

恋愛や妊娠、子育てに消極的なのか?

昔の男性は強かった

少なくても昭和までの男性はね!

女性の人権や権利がこれまで無かった為

女性は権利を勝ち取る為に戦い

今まで来ましたが決して女性が

勝利した事までには至ってないのが現実

しかし男性はと言うと弱くなってる・・・

女性の力が強くなったから男性が弱くなったとは

私は思えない勝手に男性が弱くなってる気がする。






今回は何故

男性は弱くなったのか?






女性が中心の生活になったのは

人間が直立二足歩行を始めた事が

一番のターニングポイントだと言われてます。

直立になった事で脳が発達したので

未熟児の状態で出産しないとならなくなった

大きなリスクを人間は背負ってしまい

大自然が導いた解決策が

繁殖期を無くして常に繁殖出来るようにする事によって

解決することを選んだと言うか進化したと

今は言われてます。

簡単に説明すると

動物の多くは

オスは繁殖の為にメスに近づき

後尾をしたら去って行くオスが多い。


人間の祖先もそうだったので未熟児で産まれた子供を

守る為には常に女性は自らの体を

常に繁殖期の状態になる様に進化させ

その事により

女性は男性を自分の側に常に携帯する様になったと

考えられてます。

男性は繁殖期が無いので

普段は理性で性的欲求を抑えてます

基本的には男性は女性に

発情しない状態を保ってるのです。

女性は子孫を残す事が目的ですが

男性は子孫を残す事より女性の事だけ考える。

これは何故なのか?

子孫を残すバロメーターは女性が持ってます

DNAを選ぶ権利は男性では無く

女性にあるので強く惹かれる男性以外の

性的接触は避けたいのです。

男性は理性で性的欲求は抑えられてるので

女性と同じでは無いけれど

相手は選びますが女性ほど限定的な事はない

何が違うかと言うと

女性は子孫を残す為に男性にアプローチします

化粧したり好みの服装を来たり

アクセサリーを身につけたりとします

女性は男性のアプローチの為にこれらをしてるつもりは

全く無いですが本能なのです。


性的欲求が抑えられてる意中の男性を

振り向かせる為の自然界の本能

それに違う男性が引っかかってしまって

トラブルが起きちゃう事が多々あるのは

困り者ですですが・・・





男性の行動を左右するスイッチは

女性が持っている

そう考えないと私たちの生殖活動は

説明が付かない珍しい生物なのです。









一部の性癖がある方や精神異常がある男性が

存在しますがそれは全体の1%にも満たないです

大多数の男性は確実に性に対して弱くなってますよね。

これだけ纏まった世代で弱くなってるのは

決して個人の性格が原因とは考えにくい

私たち大人が築いた日本社会に

大きな問題があるとしか考えられないし

自然の生態系のスイッチがオフになってるのか

どうなんだろうか?

それが分からないと解決策は絶対に出てこないと思う。




坂本龍一「愛してる、愛してない」








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村