明日の土曜日は朝早くから

せい君のサッカーの試合で

送って行きそのまま野暮用で出かける為に

今日2回目のブログ更新します。

明後日もせい君のサッカーの試合があるから

更新は出来ても皆さんの所に行けるか分からないですが

時間が許す限り応援&コメントに伺います。





子供が少なくなるのは

予想はされてたけど

大きな問題ですよね。

はっきり言ってしまうと

もう手遅れだと思う・・・

これから産まれて来る子供が

大学を卒業して社会に出て税金を納めるまで

25年はかかってしまう。

現在75歳の方が100歳になった頃に

多少の効果が出て来るだろうから

少子化対策は私の個人的な意見では

意味は無いと思うし

皆さんもそう感じてる事でしょう。







私は歴史から何でも推測する。

歴史は大昔の話でしょ?と

感じると思うけれど

昭和初期が大昔に感じるように

後50年もすればこの平成の時代も

大昔になってしまうんだよね残念だけど

歴史って古い事の話では無くて

今この瞬間の事が歴史なんだよね。

それはさて置き

人口はなぜ増えないのか?

それは人間は地球の一部で

生態系の中の歯車の一部だからです。

動物が子孫を残そうとする時は

その地域が戦争や貧困や病気など

命にかかわる重大な時を迎えた時

子孫を増やさなければとスイッチが入るのです。

人口も人間が全て管理してるのなら

自由に増減できる筈ですが

それは自然が決める事だから出来ないと

日本史、世界史を普通に見れば分かります。

大きな争いごとがあったときに

人口が増えて平和な時代は人口が減って

自然に丁度いい人口を維持しようと働くから

平和な日本では人口が増えないのは

当たり前と言えば当たり前で

このまま時が経てば

勝手に少子高齢化は無くなって行きますが

そんな悠長な事は言ってられない

私たちは経済活動をして生きていかなければならない。

国は何にも考えて無いから

大東亜戦争前後に増加した人口を維持管理出来ず

医療が発達した反面

生きたく無くても生かされてしまう

生きるためのお金も気力も無い。

国は助けてくれないし人口は増える当てもない

いくら児童福祉と言って税金をばら撒いても

子供が増える事はあり得ない。

しかし高齢者に予算をかけてたら

若者は良い顔しないから

若い世代にも税金をばらまくしか無い

勿体無いと思うけれど

税金をばら撒くと

美味しいお金を当てにする人間が闇にいるから

税金のばら撒きは止まる訳が無い。

全てが空回りしてるこの世界

人生100歳時代が到来するけれど

私たちはどこに向かって歩けばいいのだろう?






私は先の戦争の事を太平洋戦争とは

書いたこともないし

認識もない。

大日本帝国が戦った戦争は

大東亜戦争であって太平洋戦争では無いと思う。

アメリカから見た当時の戦争の事を

太平洋戦争と言ってるだけで

その戦争には中華民国と戦った日中戦争も

インパール作戦も大日本帝国が戦った。

アメリカが言うパシフィックオーシャンウォーに

それらの戦いは含まれてるのか?

大きな疑問があるので

私は大東亜戦争とこれからも言い続けます。




あいみょん 「君はロックを聴かない」



最近気になってるシンガーソングライター

良い!

こんな女性シンガーソングライターを待ってました。

別に新しいとは感じない

逆にどっかで聞いた事があるような

心地よさがある。

詩もちょっとズレた場所から見て

生々しい表現に近づけてるのが良い。





今まで聴いたことがない

バンドやシンガーソングライターの歌を

最近は聴いてて良い感じの曲が

沢山あって面白いです。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村