今、自分のお腹にはストマ(人工肛門)が付いてる

二期手術の一期目を終えたので

数ヶ月経ったらストマのクローズ手術を受ける。

ストマ生活も慣れると

このままでも良いかなと思うようになって来た。

手が器用だとは入院中も言われてたので

装具の脱着やメンテナンスに困った事がないので

ストマのクローズ手術は受けなくて

永久ストマの手術を受けようか迷ってます。





装具は結構大きいので

ズボンや下着のパンツには気を遣う。

最近はかなり腸液が漏れるから

オムツを履いてる・・・

退院した頃は下着にシートを貼って生活してた

最近は透明でサラサラした腸液が出るから

シートじゃ間に合わないのです。



下着やズボン

股上が長い下着やズボンは

ストマや装具に触れると違和感を感じる。

変な話、オムツを履かない時は

女性用の下着を履いてる。

どうしても股上が長いとダメで

ローライズのズボンや下着が良い。

ボクサーパンツが良いとネットで探したら

書いてる人が多かった。

来週は礼服を着るので

ベルトはストマの粘膜を傷つけるかもと

不安だからベルトは使わず

サスペンダーを使用する。

体重が15kgも減ったから

着れなかった礼服を余裕で着れるのが嬉しかったけど

ズボンが気になっちゃうが

何とかなりそうです。



退院した日は

明日から何を履けば良いのかと

ものすごく不安になったけれど

色々と工夫すればファッションも楽しめそうです。

40代になってファッションには

無頓着になってしまったけど

今回を機に服への興味が再燃した

ズボンのハードルが高くなったからこそ

逆にファッションを楽しもうと改めて感じる。

50歳手前なので大人のファッションを

楽しもうかな〜




きゃりーぱみゅぱみゅ 「ファッションモンスター」

20代の頃はファッションに

かなり給料を注ぎ込んだな。

シックなファッション

ド派手なファッション

個性的なファッション。

色んなブランドやノンブランドの服を見て

良い物は高いけど

安くても良い物は良いなど

買い物が楽しく

都会が好きになった。

気が付いたら今年で48歳になる

もう一度、あの頃のように自分に合ったファッションを

見直すのは楽しいだろうな。

昔はDCブランド全盛期だったので

とにかく服が高かったけど

今はファストファッションの店は安いし

メルカリや古着の通販では

ビックリする程安い値段で

古着が買えるから良い時代だなと感じる。








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村