81AC60D3-00E5-4C4A-8DC5-0B89C3AB12F8


今、一時的な人工肛門(ストマ)が

私のおへその右に設置されててますが

数ヶ月後に、もう一度手術して

ストマのクローズ手術をする事で

一連の手術が完了となるのだが

今回辛かった入院生活を

もう一度、経験するなんて

トホホホ・・・である。

術後、辛い時

看護師さんにこのままストマ人生でもいいから

再度、入院して辛い思いするのは嫌だと

2回ほど泣いた夜があったな・・・

ナースコールも術後1週間は

頻繁に押しまくった。

今は1日に1、2回程度は

ナースコールを押すけれど

辛かった時期に比べたら可愛い物だ。


そして

今はある程度回復して来たので

看護師さんにしがみつく事は無くなったけど

外科の看護師さんはSだなと感じる

厳しさの中に優しさがある感じで

ダメと言ったらダメ

心が折れそうになる程厳しい女性たちです。

そうだストマの話だったな!

ストマ人生が思ったよりも快適だったら

このまま身体障害者として

残りの人生を生きて行く事も良いかな?と

主治医に相談してみようと思ってます。

その前にも地元のストマの会にも

顔を出そうと思う。

どうなるかは退院してみないと

なんとも言えないないけどね!

私は内臓分泌液が人よりも多く

今は便秘薬を通常の2倍服用して

お通じが1日2Lもあるんです・・・

ストマのクローズ手術したら

下から排泄物が出てくるけど

2Lもの下痢が1日何度も繰り返されるなら

ストマでも良いかなって思っちゃうよね。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村