みなさんご無沙汰してました。

長かった術後の日々が

やっと6日目を迎えることが出来ました。

1週間前の明日手術をしたんだなと

振り返ると長く苦しい日々の戦いでした。

お腹から大腸と直腸が無くなったんだなとは

あまり感じないけど普通にホッチキスで止めた傷が見えるし

手に当たり人工肛門も付いてるから

自分の体から無くなったんだなと

間接的に感じます。




手術直後は肩が抜けるほど痛くて

大騒ぎしてたと

せいママから翌日教えられた時は恥ずかしかったです。

手術当日の夜は寝ていたら

燃える様な激痛で目を覚ますと

血圧が60まで下がってしまったので

背中から痛み止めを使うことが出来ないので

一度止めてますと言われたけど

術後に痛み止めを止めるって

早朝に血圧が100前後で安定したので

背中から痛み止めを再開

地獄に悶え苦しんだ夜だった。

その後は色々とあったけれど

大きなトラブルもなく回復に向かい

痛みも動かなければ痛いと感じる時は

少なくなって来ました。

今1番の問題は食事を食べたく無いんです

流動食で昨日から三分粥になったけれど

半分も食べれず残してしまった

昨夜は一口くらい食べて終わった・・・

病棟階の日々のウォーキングと食事

今後も両方を頑張ります。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村