7C230B38-E65C-4855-81CD-5A74B04DC0E8


大寒波が日本中に大雪を降らせて

連日、報道で被害を見てます。

関東にも寒気が入って来てますが

乾燥した空気が入り込んでる為に

雪が降る事もなく

写真の様に真夏かと思うほどの

晴れ渡った空。

積乱雲が見えますが

ここは海の上に地形に沿って

積乱雲が出来てるので

陸地には雲は無いです。

晴天が続いてるので

今回の寒波で被害を受けてる方には

申し訳無いです。

大雪で大変ですが

頑張って乗り切って下さい。










坂本龍一&イギーポップ 「Risky」








北朝鮮の問題はいつになったら

終わるのだろうか?

どの国も安全保障に関しては

国をあげて取り組んでるので

北朝鮮も必死なのでしょう。

日本の報道でコメンテーターの方々が

北朝鮮は何を考えてるか分からないから

とても怖いと言ってるのが

私には不思議に感じてしまう。


日本は今でも軍事大国ですが

真珠湾攻撃をした時も世界有数の

軍事大国だった事は知ってる方は少ないでしょう。

しかも、戦時中に原爆を作ってたので

広島に原爆が投下された時

すぐに原爆だとわかったそうです。

更に、世界初のジェット戦闘機も完成間近

終戦の日もまだ戦えると訴える

軍の指揮官も大勢いました。

この現実を知ると北朝鮮が

行ってる事も日本も

あまり変わらない気がするのにな・・・









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村