image


この花は山茶花?椿?

気にならない人には全く関係ない

両者の違いです。




私は山口県出身の茨城県民

動植物も

その様な意識があるのだろうか?

茨城県に住み始めて

35年が経過したが

心の何処かには

まだ山口県人だと想いが残ってる。

他人にとっては、どうでもいい事。






日本人、中国人、フィリピン人

朝鮮人、韓国人、台湾人、モンゴル人

黄色人種、黒人、白人

きっと大きな違いを

それぞれの人間が心の中に

持ってるだろう。

それぞれの人種が

今の私と同じ感情を持ってる

外国人になった私から見たら日本人も

外国人の中の1つの人種。

気になる人には気になるけど

気にならない人は

その事は全く気にならない。








世界が1つになるって

山茶花か椿なのか

他人も本人も

気にならない様になって

初めて実現できそうな気がする。

世界が1つになるって

自分たちは幸せになりたい

今よりも裕福になりたい。

その、とても小さな想いが

大きくなって

世界が1つになる事を阻害してるし

争いを生んでしまう。

たった、それだけなのに・・・






私は山口県人の日本人でガン患者

この事が気にならなくなれば

私にも

何かが見えてくるだろう

現実問題とても難しい事だ。






ガンが体の中にある

どうしても親はとても心配してる

周囲も可哀想な人と感じ接し方が変わる

家族は何も変わらない

そのギャップに私は翻弄される。

とても甘えたくなる

怖いと言う大きな波が

時々、押し寄せて来る

優しくされると私は流されてしまうし

優しくされたいと言う

感情がとても大きくなるが

家に居ると何の特別扱いが無いので

妙に落ち着いてる自分で居られる

特別扱いされない事により

ガンの感覚が薄れている。








人には色んな感情がある

その多くは実際に体験しないと

わからないという事を

私は少しだけど知った。




麗美 「just only you」

恋と言うものを知らない

中学生の淡い恋

あの頃は

話しかける事だけで精一杯だった

そんな気持ちが蘇る

若かった頃に私は

トリップしてしまう曲です。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村